新たに入れたタイヤ、
「AVON SPIRIT ST」
ストリートツインでの慣らしツーリング約300km走行での感じ。

フロントタイヤ
AV75 100/90ZR18
空気圧240kPa
ストリートツインはフロントはバイアスタイヤが標準なんですが、これは同サイズのラジアルタイヤです。メリットは乗り心地が良いこと。
このタイヤは倒れ込みが少し早いとおもいましたが不安な感じが無かったので、少し信用してあげたいと思います。(笑)
リヤタイヤ
AV76 SPIRIT ST
150/70ZR17
空気圧280kPa
新品タイヤの滑りというのはありませんでした。
むしろ交換前の山の少なくなったピレリファントムの方が右折左折で滑ってたぐらいです。
(エイボンタイヤは交換時にモトインターでパーツクリーナーでの脱脂済みです。)
リヤタイヤは
それなりに使い切れそうです。
走り出して1時間位はちょっとふらつく感じとカーブの時の思ったより倒れる感じがしました。
でもそれ以降はタイヤを交換したのを忘れるくらいでした。
タイヤの慣らしは乗り手の慣らしでもあるんですね!

これでツーリングも
バッチリだ❗

いろいろ参考にしたYouTuberです。
①新品タイヤは滑るのでゴムプラスチックを侵さないパーツクリーナーでタイヤ表面の脱脂をしています。という記事。



②タイヤ表面の脱脂はクレンザーと水でもできるよ。という記事。

https://youtu.be/MOnNOXbyk20



③タイヤの慣らしは必要。という記事。

https://youtu.be/wOCwxEz90pY

③の記事はタイヤ表面の脱脂とタイヤの慣らしをごっちゃに語っているのと、

新品タイヤはグリップできる状態にないので、走行する事によってカーカス、生地を馴染ませてタイヤがグリップできる状態にする。

なんて、参考になりつつも恐ろしい事を言っています。(笑)


マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 輪切りレモンはちみつ漬<200g>