Yahoo!ブログ時代に書いた記事です❗️

用水路にもシジミがいるよ❗️って話なんですが、

場所は違いますが、おなじつくばみらい市の用水路。
こんな看板が…❗️


黄金しじみ?

今の時期、用水路に水が溢れていますが、7月に入ると水門が閉まり用水路の水が膝上位の時期があります。
その時は、どこから湧いたのこか「シジミハンター」がチームで❗️ファミリーで❗️

もう風物詩になってますが、
初めて見たときは引きました❗️
((((;゜Д゜)))

シジミ採り見物ツーリング希望のかたは、7月に入ったら、つくばみらい市の用水路をうろうろしてみて下さい❗️(笑)
7月26日は、ワタシも今年2回目の「もく刈り」に参加してますから❗️

おわり