なんだかよくわからないけど、東京に行くとのどが渇く。

今週はよく東京に行った。

東京ってなんだろう?

誰かが言ってた。
東京は住みやすいと。
自分たちみたいなマイノリティも受け入れてくれる街だと。

東京は好きだ。
でも何かが怖い。

揃いすぎた階段だろうか。

高すぎるビルだろうか。

それとも
小さな声の店員だろうか。

そんな街で生きている人を尊敬する。
振り切れた人たちを敬愛する。

自分もそうありたいと思う。

例え場所が違っても
自分が自分であるために生きたいと思う。

空が鳴っている。