資料請求していたのが届いた | 세계에서 가장 사랑스러운 김 세용❗️INFINITE、MYNAME사랑、응원blog⭐️

세계에서 가장 사랑스러운 김 세용❗️INFINITE、MYNAME사랑、응원blog⭐️

自作小説執筆家『主に短編小説』
趣味…音楽、写真、鉄道、カラオケ、買い物、散歩等
好きなアーティスト…INFINITE、MYNAME
愛する人…김 세용(MYNAME) 세계에서 가장 사랑하는 사람
好きな番組…KBSミュージックバンク
好きなドラマ…Wish You、You Make Me Dance等『BL好き』

本資料請求してたのが届きました。

 

放送大学の資料請求していたんですけど、無事に届きましたぁ~~~。

キタ━(゚∀゚)━!って感じ。

まぁ、入学するかは分からないけど、とりあえず、資料は請求しました、無料なんでね。

最近、心理学に興味があり、本を読んでいる自分。

本屋に行って心理学の本を来月も買えるといいんですけど・・・・・なんせ、仕事がねぇ・・・。

また1か所現場でクレームが出ちゃって・・・対応するために交代させられてしまいまして・・・。

『え~?またクレームかよ~』って感じですけどね・・・。

 

心理学の資料も入ってました、左は資料請求するときに選択していたので当然あるんですけど・・・。

認定心理士ってすごいですねぇ・・・そこまでは考えてないけど。

でも、この右側に書いている中に私の心理学をやりたい目的がちゃんとあって

『そう、これね』って思いました。

 

1、大切な人(飛貴の気持ち)を理解したい

2、人の気持ちが知りたい

子育てに役立てたい(将来のために)

 

ですね、私は。心理学って読めば読むほど面白いんです、知れば知るほど、なるほどって

思えるんです、勉強して損ないと思うんです。

法律みたいに全然すごいことじゃないかもしれないけど、飛貴には敵わないかもしれないけど

でも私も心理学したいな~って思ってます。

すごいね~~大人気なんだって、皆、心理学やりたいだね。

気持ちわかります、楽しいし、面白いし、わくわくしてくるんだよね。

色んな事分かってくるしね。

対応科目、すっごいいっぱいありすぎて・・・やばいんですけど(笑)

で、この中に、文字小さすぎて見えないかもしれないんですけど、Gだったかな?

専門科目で、感情・人格心理学っていうのがあるんですけど、自分は特にそれがやりたいんです。

人の感情とか、性格とか行動とかすっごい知りたいんです。

知って理解できるようになりたいってかんじですね。

後、社会心理学とかもね。

で、これはなんか一緒に入ってました。

教養学部だからかな??心理学系が。

御金さえあれば今すぐにでも入学したいぐらいですけどね。

仕事の関係上、今すぐには出来ないんだよなぁ・・・。

今は本をたくさん読んで、それでどうしても学びたくなったら

御金はまぁ・・・貯めないといけないんですけど、でも、あんまり高くないからなぁ・・・。

頑張って働きながらいけたらいいのに、とは思ってますけどね。

思ってるだけ。

包装授業は知ってる、ラジオはradikoで聞けるんで毎日聞くようにしました。

特にスクールカウンセリングの授業とか、幼児教育とか、心理学に関係ある授業とかは

聞くようにしてます、まぁ・・発達心理学とか、学校心理学とかは学ばないですけど・・・。

予定ですけどね。

心理と教育コースです、教育も一緒に出来るってこと?

うーん・・・でも、私は心理学だけでいいかな?って感じ。

発達心理学について語られています。

で、こっちは飛貴が立教大で学んでいることに近いかな?

法律とかも、放送大学では勉強できるみたいです。

何で飛貴は放送大学を選ばなかったのかな?もし、放送大学選んでたら

仕事しながらでも通えたのに・・・。

不思議だなぁ・・・・。放送大学は通信制だから?

これだけコースがあるってすごいよねぇ~~~私は心理と教育コース、飛貴は社会と産業って感じかな?

コースは違うけど、でも、やっぱりすごいなぁ~って感じですよね。

ラジオで、フランス語とか聞いてたんですけど、何言ってんのか分からなかった(笑)

難しすぎるって・・・ていうか、フランス語興味ないけどね(笑)

心理学はしたいですけど・・・。

はい、で、これが私が行きたいコースです。心理学を学べるコースです。

ちょっと文字が小さすぎて分かんないと思うけどね。

で、こっちが飛貴が学んでるような法律などを学ぶコースです。

法律も勉強たいへんなんだろうけど・・・心理学も結構大変なんだよねぇ・・・。

弁護士と心理士ってでも、意外と繋がってそうな気がするし・・・。

で、これが上の画像の科目一覧のところだけをアップにして撮ったやつです。

簿記とかあるねぇ・・・簿記はやってたなぁ・・・昨日、放送大学のラジオ聞いてたら、簿記やってて

『おお~懐かしい~簿記だぁ~』って思ったんですけどね。

民法とかありますねぇ~~文字はぼやけてますけど、なんとなーくわかります。

やってるんだろうなぁ・・・民法とか刑法とか・・・あ~~~難しすぎる~~~(笑)

こっちが心理・教育コースの科目一覧です。

で、感情・人格心理学ってあるでしょ?それがやりたいんです、1番。

後、心理学概論とかね。

心理学に関する資格みたいです。

ここまでは考えてないんだけど・・・これ取れたらすごいんだろうな~って

思っちゃうんですけどね。まぁ・・司法試験も大変みたいですけどね。

心理カウンセラーとか本当立派だと思います。

で、これはどんなものがあるか、授業料とか入学金はいくらとか

書いてあるページです。結構安い方なんだけどねぇ・・・。

科目だと半年間学べばいいだけだし・・・なんか、自分にあったものを選択できるっていうのは

やっぱりいいですよね。

飽きっぽい人は試しで半年とかできるんだもんね?

こういうものまで入っていました。

出願期間もちゃん書かれています、まぁ・・・今は無理だろうけど。

今は本屋で必死に心理学の本を読んでます、20冊ぐらい本は読んだ方がいいと

心理士の人が言ってました。まずは、本を20冊以上読んでそれでも学びたかったら大学に行けばいい、って。

心理学は大学に行かなくても本屋にある本を読めば理解できるってことみたいです。

で、一応出願できるように書類までついてきてました。

後、授業科目案内とかも入ってました。

このような感じの封筒に入って届きました。

飛貴も放送大学に行けばよかったのになぁ~なんて思っちゃいます。

やっぱり。

だって、お仕事と両立できるんだもん。普通の大学だったら学業優先しないといけなくなるじゃん?

まぁ、飛貴は遊んでばっかりなんだけどね、テレビに出て。

何やってんだか、自分が大学生で一学生ってことが飛貴は分かってないんじゃないかな?って

思っちゃいます。

自覚ないんでしょうかね?あの子(飛貴って)

大学生なら学業優先してほしいわ、本当に、弁護士目指すとか言っておいて嘘ばっかついて

結局テレビに出て遊んでるだけじゃん、不真面目すぎるでしょ。

私が飛貴ならちゃんと大学の授業とか学業とか第1に考えますけどね。仕事より勉強だろ。

 

 

 

ってことで・・・無事に放送大学の資料が届きました・・・・。

で、ここからは先週の金曜日の朝のガストモーニングの写真アップしておきます。

 

この日は、仕事の事でちょっとあって・・・

このぐらいしか食べれなかったんだよねぇ・・・。

一気に食べる気失せちゃったんだよねぇ・・・・まさか、またクレーム出るなんて思ってもいなくて・・・。

自分では気を付けていたんです、以前も同じようなクレームが出てたから

そういうことは気を付けていたんです、でも、やっぱりクレーム出ちゃって・・・。

はぁ・・・わざとじゃないのに・・どうして、担当者の人ってみんな心が狭いんでしょうかね?

誰だって失敗するし、水だってこぼしちゃうだろうし・・こぼしても私はちゃんと拭いたりしてたんです。

なのに・・・なのに・・・すっごい悔しい・・・。せっかくせっかく・・・ちゃんとしようって思って

頑張っていた現場だったのに・・・・まさかクレーム出ちゃうなんて・・・本当最悪です・・・。

 

今、違う現場を紹介してもらったり、ハローワークで違う仕事を探したりしてるんです・・・。

本当、いつになったら、ちゃんと安定してクレームも出ないで安心して

仕事ができるようになるんでしょうか?もう辛いです・・・・もう・・・本当に嫌です・・・。

仕事していくのが怖いです、今度いつクレーム出るか分からない恐怖心でいっぱいになります。

怖くて怖くてたまりません。

どうして仕事現場の担当者って心の狭い人ばっかりなんですか?

もっと大目に広い心で見守ってくれたりしないんですか?わざとみっずをこぼしてるとでも思ったんでしょうかね?

そんなことするなら仕事なんか引き受けたりしませんって感じ!

最初からクレーム出してやめさせるぐらいなら私の事なんか雇わないで!って感じ。