めちゃくちゃ旨かったよ | 세계에서 가장 사랑스러운 김 세용❗️INFINITE、MYNAME사랑、응원blog⭐️

세계에서 가장 사랑스러운 김 세용❗️INFINITE、MYNAME사랑、응원blog⭐️

自作小説執筆家『主に短編小説』
趣味…音楽、写真、鉄道、カラオケ、買い物、散歩等
好きなアーティスト…INFINITE、MYNAME
愛する人…김 세용(MYNAME) 세계에서 가장 사랑하는 사람
好きな番組…KBSミュージックバンク
好きなドラマ…Wish You、You Make Me Dance等『BL好き』

カメラ喫茶店に行ってきました


今日は気になるお店があったので、定期を新規購入するついでに

駅近くにあるお店に行ってきました。

1

お店はビルの2階にあります。外にはこのように
メニューの画像がたくさん、ついでに左下のおじさんが店員さんです。
2
今はやりのペイペイでの支払いも可能だそうです。
5パーセント還元ってよく意味が分からないんですけど・・・ペイペイって借金だ、と
親から聞いたので私は使っていませんが。
このお店は全席禁煙のようです、タバコを吸う人には無理ですね。
営業時間は11時半からのようです、ちょっと遅めのオープンだね。
後、小さい子供の来店は無理だそうです。上に書いています。
3
サイフィンとは何か・・・・と思った方は一番最初の画像を見てください。
一番下の方に、店主の隣に映ってます、たぶん、コーヒーを淹れる
機械の事かな~?なんて思ってるんですけど、自分もよく分かりません。
画像見れば分かるんじゃないかな??
どうやら、コーヒーをドリップ、抽出する機械のようですね。
4
これが店内の感じです。
そうですねぇ・・・入ったときの第1の感想は・・・なんか、閑散としてて
こじんまりとした感じだなぁ~って思っただけなのと・・・後、そんなに広いお店ではない
ということですかね・・・・・変わった形をしている店内ですね。
扇風機はなぜかカウンターの所に2台あるって感じ。エアコンがあるのかは不明。
そういえば見なかった気が・・・・。また行く機会あったら今度は探してみますけど・・・。
後本棚があったので、本も読めるんじゃないかな?まぁ、時間制限あるから
無理だと思うけど・・・・。
5
カウンターと調理場の間にはこういう壁があるんで、まぁ、見えないんじゃない?
カウンター座ってないから分からないけど・・・。
調理場のお鍋が普通に見えるっていうのが、何とも言えないぐらい
面白いんですけど・・・・扇風機1台映ってますけど、右のほうにもう1台
ありましたからね。
6
最初20分以上待たされて、ちょっと困ってたんですけど
店員さんがお水とメニュー表を持ってきてくれて、でも、すぐに聞きに来たので
考えている時間がないっていうやつね。
だから入る前に事前にメニューを決めておいた方がいいと思います。
で、一部のメニューなんですけど、サラダがついています、で、全品にコーヒーか
紅茶がつきます、コーヒーと紅茶はホットかアイス選べます。自分はホットコーヒーに
しましたけどね。で、これがサラダです。自分はハヤシライスを頼みました。
本当はケーキセットだけを食べる予定だったんですけど、ついつい・・・。
ダメですねぇ・・・・。で、サラダには、珍しい、ミカンが入っていました。
ミカン、紫玉葱、胡瓜、パプリカ(黄色・赤)、レタスなどなど美味しかったですよ。
7
これがハヤシライスです。店主の印象は、まぁ・・・普通ですかね。
別に不愛想ではありませんでした。声も優しい感じがしましたし。一人で料理などを
しているみたいです。交代制なのかは分かりませんけど・・・・男の店員さんでした。
で、これがハヤシライスです、ルーの量に比べるとご飯の量が少ないように見えますが
まぁ・・・食べ薦めてみるとちょうどよかったんですけどね。
ハヤシライスには、ジャガイモ、玉葱、ニンジン、きのこ、ネギ、ズッキーニ、牛肉などが
入っていました。味は、独特な味がしました、まぁ、嫌いな味ではなかったです、私的には。
ご飯もおいしかったです。まさか、ここでハヤシライスを食べるとは・・・。
8
で、メインを食べ終わった後にデザートも頼んでいたので、デザートとコーヒーが来るのを
待っていました、最初コーヒーついてるって言ったのに、全然来ないから、何でかな~?って
思っていたんですけど、ケーキを一緒に頼むと、ケーキと一緒に出てくるみたいです。
最初からコーヒーは出てこないみたいです、メインの時はね、
ケーキを頼んだ時だけ、ケーキと一緒にコーヒーか紅茶が出てくるみたいです。
で、メインしか頼んでないと一緒に出てくるっていう仕組みみたいですねぇ・・・。
まぁ、カレーとコーヒーっていうのもなぁ・・・で、デザートとコーヒーが出てきたときに
驚いたのが、このお皿とフォークの色と感じ・・・・・。
まるで、高級な喫茶店にでもきたような感じの・・・・・『これ、割ったら高いんだろうな~』
と思いつつ・・・割らない様に注意しながらコーヒーは飲んでました(笑)
高そうでしょ?いかにも。で、チーズケーキの味は・・・・いやぁ~一口食べた瞬間
『!?』ってなりましたよ、シャリってしてましたし、冷たくて美味しくて・・・・
上にかかっているのはスーパーでも売っているブルガリアヨーグルトの砂糖を入れる前の
酸っぱい状態のヨーグルトでしたね、意外とチーズに合うみたいです。
2個ついてきてました、チーズケーキは。ほかのケーキは分かりません、次もし行く機会
あったら違うケーキも頼んでみようかな~?
9
これがホットコーヒーです。
これは全品についているそうです、紅茶もあるみたいですけど
次行ったら紅茶も頼んでみたいけど・・・でも、たぶんコーヒーにするだろうなぁ・・・(笑)
コーヒー、体にいいっていうし。
コーヒーを1日3~4杯飲む人は、まったく飲まない人に比べて心臓、脳血管、呼吸器系の
病気でなくなる確率が4割減るそうですよ、だからコーヒーは体にいいみたいです。
で、真ん中がミルク、左の高級な入れ物に入っているのが砂糖でした。
砂糖を入れて味を調節したんですけど、下の方になると、甘かったです(笑)コーヒーが
本当に本当に美味しかったです。
また飲みにきたいなぁ~って思うぐらいおいしかったです。

ってことで・・・・今回すっごい気になるお店があったので
実際に行ってみて食べてみたんですけど・・・まぁ・・・最初は結構またされたし
店員さんに気づいてもらえるか不安で、なかなか店員さん来ないし、一人みたいだから
忙しく料理してたし・・・・『ここ来て間違ったかな?』とか思ったりしてたし
注文ってどうやってするんだろうって思ったりしたんですけど、まぁ・・・ちゃんと注文もできたし
こうやって料理もいただけて・・・・料理自体はすごくおいしかったですね。
ただ、注文方法としてボタンを設置するとか、そういうことしないと
気づいてもらえないんじゃないか、って思ったりする危険性はありますね。

後、時間制限がありまして・・・・・時間制限を過ぎると飲み物を追加で頼まないと
いけなくなるみたいなので、そこは注意が必要ですね。
だから長居とかしたい人にとっては、おすすめはできないお店ではあります。
目的のものを食べたらすぐ出ないといけない、すぐ出ることが出来る人が行くべきだと
思います。料理はおいしいんですけど、時間制限があるっていうのが
ちょっと・・・・惜しいなぁ・・って感じですかね、
また行くかは分かりませんが・・・・もしかしたら、引っ越してしまうかもしれないんで、自分が。
だから今のうちに気になっているお店は行っておかないといけないなぁ~~って
思ったので・・・・・。

ってことで・・・・昨日は遠くまで買い物してなか卯で外食して、今日は
近所の駅近の喫茶店まで行ってご飯とケーキとコーヒーを飲んでと
満喫した土日になりました・・・明日からまた仕事の生活に戻りますけど・・・
来週は3連休なんで、頑張らないとね。来週は映画見に行けたら見に行きたいし
カラオケ行けたら行きたいです。映画『おっさんずラブ』見たいんでね、まだ
見てないんですよ、見ないといけないのに。