ちょっと役立つ・ビジネス英語&中国語★その⑩ | ミア✨今日も行く女社長のブログ

ミア✨今日も行く女社長のブログ

こんにちは!Mia&Mayと申します!今年は姉妹でまめに情報発信したいと思います!ハワイ~アジア圏等、走り回る、働くママ2人です。毎日「笑顔で!」をモットーに、温かい目で見ていただければ、幸いでございます❤

こんにちは!ミアです

ご訪問ありがとうございますお願い

このシリーズを覚えてしまえば後は応用で

電話での応対ができる。。かも音譜

もしご質問がありましたらいつでもお待ちしております

 

ビジネス英語と中国語をupさせていただきます!

このシリーズも人気UPしてきました。ありがとうございます!

 

今回も、よろしくおねがいします音譜

 

中国語の発音記号を付けていたのですが、読めないと、ご意見がありましたので

グーグルの翻訳&音声機能がついているページで
訳してもらい、音声でリスニングしたほうが良いと
思いましたので、ここに紹介させて頂きます。
グーグルさんもかなり、改善されてきているので
参考にはなるかと思います!

 

 

今日の例題は

 

その以外、何かご要望はございますか?

 

英語→

Is there anything I can do for you?

 

中国語→

还有什么其它的事儿吗?

 

 


ございません、ありがとうございました。詳しい契約書を私にメールで頂けますか?

 

 

英語→

No, thanks. Please send me a detailed contract copy to me by email.

 

 

中国語→

没有了,谢谢。请发一份详细的合同到我的邮箱里。

 

 

 

まず「google翻訳」のサイトを開きます。
(https://translate.google.com/)

1.上記の英語をコピペします


↑左の下に音が出るマークがあります。そこを押していただくと発音が聞こえます。英語を訳した右の方にも同じマークがあります。確かめることも出来ます

初回の翻訳機能の使い方はここまで簡単ですが、お試しください!