小2の頃の連絡帳より

 


先生から


今日はちいちゃんのかげおくりでとっても素晴らしい発表をしてくれました。
家族4人でかげおくりをして、空にうつったかげぼうしを見て家族がどんな気持ちか考えると
「うれしい」「楽しい」「みんないっしょ」「しあわせ」とたくさん発表してくれました。



==================

連絡帳にこのように書いてくださる先生がいらっしゃって本当にありがたいですね。
お忙しいなか、わざわざ教えてくださる先生に、あーくんだけでなく、保護者への愛情もたっぷり伝わります。
嬉しいです。(*^_^*)




「人はなぜ生まれてくるのか」
嬉しいこと、感謝せずにはいられないこと、
人の温かみに触れること、心にジーンとくる感動をすること、
いい話・心温まる話を聞いて感涙したりすること
ペットをみてなんと愛おしいんだろうと思うこと
試験に受かりやった!!と感動して歓声をあげること
音楽を聞いて感動して泣けたりすること。
そういった体験を一つでも多くするため。
なんだそうです。



あーくんの、発表した言葉が、答えだったんだな~と
連絡帳をみてしみじみ。

今もこの連絡帳を見つけることができて「嬉しい」という気持ち。
今日もまた一つ増えました~♪
明日も一つでも多くの感動をしたいですね。