海外 40か国位 行ってますが、近場の韓国は初。


ソウルだけ、しかも観光地だけ行ってきました。


梨花洞壁画村


一番有名な天使の羽


村は坂の上にある住宅街


自動販売機


この男性 反対から見ると背中側も

浮き出してます。


階段も多々


昔はもっとたくさん壁画があったのですが


韓国客が増えて、住民が静かに暮らせなくなり


かなりの壁画を消したそうです。


今回はアニョハセヨしか覚えてなかった事に後悔


おばあちゃんが数名

外に椅子を出して楽しそうにお喋りしていましたが

挨拶しか出来ず😅


古い街


のどかな雰囲気でした。


10分位で廻れるエリアでした。