こちらも今、サイコーに綺麗な🌸見れますよ!


角館


国指定 天然記念物

角館のシダレザクラ 162本


街のあちこちにあり気持ちが上がります。


武家屋敷の石黒家


何度も入ってるので、今回は中に入らず。


アジアからの観光客が多かったです。


季節ごとに立ち寄ってます。

くら吉


栗 一粒大福食べたいですが


1080円は手がでず😅


378円のにしました。


柔らかくて美味しい😋


もう一箇所

北上展勝地の🌸


週末という事でたくさんの観光客


めちゃくちゃ綺麗🤩


北上川沿いに鯉のぼりはこの日は

なかったです。


余談ですが、中国人観光客の女性から

「バカ バカ」と怒鳴られました。

何かしら?と思ったら、自分が写真を撮ってる先に

私が立っていた様で、邪魔だとあっち行けと

手で、払われました。

随分遠い距離(土手の下から土手の上)

からバカバカと言われ、

でも彼女は日本語解らなくて

バカって単語だけ学んだのかしら…

桜みていた他の日本人に対してもバカバカ言って

皆で気分を害しました😅