約一カ月前の広島ブログ 更新止まってました😅

GWは仕事で海外10日間、行ってました。

素晴らしいツアーでした。


さて広島続き



2日目はあいにくの曇り時々小雨

広島駅からJRで宮島口へ

駅降りて 直進するとフェリー🛳️乗り場



2社が交互に10分間隔で、出航しています。


お〜⛩️が見えてきた!


あっという間に到着


厳島神社まで歩いて向かいます


人 降りてますぅ

宮島もインバウンドばかり


神社内 入りました。

拝観料 共通券 500円。


厳粛な雰囲気…


と思ったら、結婚式の最中でした。


神社の後は、ロープーウェイへ

乗り場まで無料バスに乗って


そこから5分更に階段を上がります。

紅葉谷駅へ

皆 外国人 🤭


小雨でしたが、景色良く見えました。


獅子岩線に乗り換えて


榧谷駅到着


展望台から






天候悪く弥山山頂までは行かず。


また下に戻り




宮島 商店街中のスタバ


商店街も賑わってました。