3月最後の週末、行ってきました。

天気良くサイコー☀️  


春休み最後の週末だけあって

大変な賑わいでした。

湯もみは長蛇の列で並ばず。


新宿バスタから直行バス。往復8000円。

行きも帰りも渋滞で、往復で10時間かかりました。


新宿9時→草津14時。

人気店は予約取れず、バスターミナル横の

蕎麦屋でランチしました。


その後、食べ歩きしながら


西の河原公園へ


この川も温泉


混雑ピーク時間過ぎていたので


西の河原露天風呂に入る事にしました。


温泉内は写真NG。

女性風呂に、外国人4人組を発見。

ウクライナ イタリア オランダ ギリシャ人。


4人でレンタカー借りて1か月間、日本中を

周っている最中で、この日は2週間目。 

Xで日本旅行を募集して知り合った4人。

今どきですね。


私が話しかけてくれて、とても嬉しかったと。

大きな露天風呂の真ん中で、いろんな話し

盛り上がりました。

それにしても、ウクライナ ギリシャの女性

凄く美人で、スタイルもパーフェクト。

20代 くびれと胸の張りが素晴らしかった😃


温泉の周りは雪が残っていたので

頭に乗せてキャーキャー言ってました。可愛い🩷


夜の湯畑。


ライトアップ綺麗。


あまり寒くなかったです。夜もたくさんの人。


個人的に温泉地では草津が一番好き😊


宿泊はこちら。

1泊2食 遊び放題チケット付き 3万円

→会社の保養所なので、5500円。良かった!


シャトー館の和洋室。61平。

和室


洋室。

反対側にテーブル ソファ バルコニー。


ジャグジー


洗面台


室内プール


遊び放題チケットは、ボーリング ビリヤード

カラオケ 卓球 等々 無料で利用できます。


冬期間で外の施設は使えませんでしたが

ゴルフ アーチェリー サイクリング 森の迷路

なんかもあります。


次回は、季節を変えて訪れてたいです。