高校生の息子から、お腹一杯いくらが食べたいと

リクエストあり、寒い雨の中、行ってきました。 

(晴れていたら自転車で行くつもりでしたが残念)


自由が丘 「波の」

駅から徒歩4分



日本で唯一、7種類のいくらが食べられる店。

全て国産。スタッフ凄く感じ良い!


メニュー。

1番人気 五色丼 3000円
2番人気 四色丼 2700円
3番人気 サーモン&いくら丼 1800円


私は魚卵アレルギーなので、特別にネギトロ丼を

作ってもらいました。

←来月から新メニューに加えるとの事。


すべての丼に〆卵かけご飯、一杯無料。

私は米艶 ゆずたま どちらもいただきました。

←凄く高価な卵でびっくり。

梅ちりめんをトッピング。


スタッフが、この新メニューが出来て午前中で

売り切れると言われました。


七色レインボー丼 税込 3960円。


息子は七色レインボー丼に、炙りサーモン税込550円を追加。


さすが17才、大盛りペロリと2杯。

「めちゃくちゃウマカッタ」とご満悦。

生まれて初めて、イクラをたらふく食べたと(苦笑)

←普段 イクラなんて買えない庶民😅


私はネギトロ丼 税込1210円。

まいう!まいう!まいう!


店内、カウンター6席

テーブル 4人掛けが2つ。

席数少ないので、いつも行列らしいです。

今日は天気悪くてすぐ入れてラッキー✌️


いくら丼の後は、自由が丘でケーキ&コーヒーの

予定でしたが、行きたい店は、全部「前日までに

予約必要」で、当日予約は受け付けないとの事。


仕方ないので、映画を観る事に。


本屋大賞受賞 「52ヘルツのクジラたち」





最近、私、本を読まなくなって、本屋大賞の作品が

映画化されるのを待っています😅


ずっしり重いストーリーでした。

この役は志尊淳くんだから出来るねと

息子と話しながら帰宅しました。


今日は息子と二人で、JR東日本 1万円の日帰り新幹線乗り放題切符で、青森まで行く予定でしたが、

切符を買おうとした時期が遅くて、行き帰りの新幹線が予約一杯で取れず😭


でも久しぶりに二人で出かけられて楽しかったぁ。