大学からの友人と温泉へ。

那須塩原の老舗温泉旅館「山楽」




チェックイン手続きは、お庭の見えるロビーにて。


お抹茶とお菓子サービス


ゆったりした座席間でくつろげます。


赤白ワイン お酒 おつまみもフリー

ゆっくりいただけます。


ソフトドリンクもあります。

彼女は私の友人の中でも上位3人に入る酒豪。

呑みっぷりの良い女性は見ていて気持ちいい🍶

部屋に入る前からテンション上がってました。


ほろ酔いで部屋へ。


専用庭に


露天風呂がついてます。

源泉掛け流し。


せっかくなので 大浴場と露天風呂にも


廊下の先が大露天風呂。

左にマッサージチェアあり。


大浴場と露天風呂は写真🆖なので、

サイトからの写真。

森の中に広々と、かつ静かな露天風呂。

凄くゆっくり浸かれました。


4階の展望室から。


ここでもゆっくりできました。


これは客室内の

寝室とは別の入口から露天風呂へ

洗面台とシャワー室が続いてます。


4人入れるくらいの充分な大きさ。

夜は星が見えて綺麗🤩


さて、お待ちかねの夕飯。

夕飯は部屋でリクエストしました。

こちらがメニュー。


友人はお酒好き、こちらを購入。


見栄え、品、味、全て良しのコース。


松茸のお吸い物


3種のお造りも鮮度良し


揚げ物にも松茸


ずわい蟹 

里芋蕎麦饅頭 


和牛ロース


焼いてまいう!


松茸ご飯


栗のプリン🍮🌰

美味しかったぁ


夜な夜なお喋りして朝食。

部屋食から個室に変更。


素材良い純和風な朝食。

普段 朝食抜いてるのにこの日はしっかり食べました。


料理 温泉 部屋 スタッフ 全て良かった宿。

リピート間違いなしです。