IKEAキッチンプランニングサービス① | 実家を半二世帯にリノベーション

実家を半二世帯にリノベーション

大工です。
実家を半二世帯にリノベーションしています。
家づくりは難しかった!

IKEAキッチンプランニングサービスに行ってきました。

 

印象は、

 

すごく良かったです。

 

スタッフさんも良かったですし、

 

キッチンも良かったです。

 

 

 

行くまでは、

 

きっとマニュアル通りの機械的な対応だろうな

 

とか、

 

キッチンもおままごとみたいで実際には使い物にならない代物なんだろうな

 

とか、どこかネガティブなイメージでした。

 

 

 

福岡新宮店に行ってきました。

 

 

 

 

もちろん予約していますが、

 

どこに行ったらいいのか分からなかったので

 

取り合えず2階のキッチンコーナーに行ってみました。

 

打合せとかする場所は見当たらず、たまたまいた店員さんに聞いてみると、

 

お待ちしてましたと言わんばかりに案内してくれました。

 

 

 

キッチンコーナーの一角に透明なアクリル板で仕切られた打合せブースぽい所、

 

思ったより簡素なつくりなので気づきませんでしたが、

 

中では既にプランナーの方が準備をされており、

 

笑顔で「いらっしゃいませ、お待ちしておりました!」とご挨拶。

 

フレンドリーな感じになんだか安心しました。

 

 

 

まずプランナーの方が言われたのは、

 

予約は1日1名だけなんです。

 

なので、

 

時間に制限はありませんのでなんでも気軽に聞いてくださいね!

 

何時間でもいいですよ!

 

とことん付き合います!

 

だって飛び出すハート

 

なんか感動。

 

 

TOTOとかLIXILだったら時間制限があるし、人はごちゃごちゃしてるし、、、

 

 

 

こんな好印象で始まったプランニングサービス。

 

約3時間ほどあれこれと教えて頂き、疲れたけどとても充実した時間でした。

 

その内容は、

 

 

 

つづきます。