IKEAのキッチンって、どう? | 実家を半二世帯にリノベーション

実家を半二世帯にリノベーション

大工です。
実家を半二世帯にリノベーションしています。
家づくりは難しかった!

早くもキッチン選びに行き詰まりました。

 

これだーっていうキッチンがありません。

 

なんか物足りないっていうか、、、

 

悪い意味でどれも優等生。

 

面白くない(笑)

 

 

 

 

 

TOTO、リクシル、クリナップ、タカラスタンダード、パナソニック、ウッドワン、トクラス、

 

EIDAI、キッチンハウス、サンワカンパニー、グラフテクト、トーヨーキッチン、ニトリなどなど

 

メーカーありすぎ(笑)

 

 

 

私の希望は見せるキッチン。

 

家具としてインテリアの一部にしたい。

 

洗濯機→洗面台→キッチンを並べて配置する予定です。

 

 

 

キッチンの隣に洗濯機?って思われるでしょうが、

 

夫婦の寝室すら満足に取れない狭狭リフォーム、

 

配置はどうあれ、2階に洗濯機が置けるだけでもありがたい!

 

欧米ではキッチンに洗濯機を置くのは普通のことみたいです。

 

そんなこと考えているとき頭によぎったのがIKEAのキッチン。

 

 

 

 

かっこいい飛び出すハート

 

映えてカッコいいのか、

 

本当にカッコいいのか?

 

写真では重厚感ありますが、

 

実物をみるとチープだったりして(笑)

 

 

IKEAのキッチン使っている人なんて聞いたことないし、

 

本当に使っている人いるのかな?

 

とにかく情報がまったくないのでグーグル先生に色々聞いてみようと思いますが、

 

まずは自分の目で質感とか確かめたいのでIKEAに行ってきます。

 

 

 

イケア キッチンプランニングサービス

 

こんなの見つけました。

 

プランニングのお手伝いをして頂けるようです。

 

申し込みました!楽しみです。