二人暮らしの夫婦が、中古マンションを購入してリノベーションをしました。
その過程でネット情報等で学んだアレコレを、ご恩返しに書いていきます。
マンションリフォームのみならず一戸建てを新築予定の方にもご参考になれば、と願っております!

 

 

 

 

 

 

こんにちは、リノベーゼです。

 

 

 

久方ぶりに我が家のリノベに変化がありました。

 

 

 

 

ダンナ様のたっての要望で、

絵をオーダーしていたのですが、

それが出来上がったので晴れてリビングに飾ったのですクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面から見た図↓

 

 

 

部屋の色合いと飾るスペースに合わせてオーダーしたので、

特殊サイズの縦長キャンバス 30cmx90cmになりました。

 

 

 

厚みは3.8cm、側面にも絵が描ける「包張り」と言うキャンバスは、

絵を見上げたり横を通る時にも外へと広がって見えます。

 

 

 

 

額も要らないので、スッキリ。

額が無い分、桐の木枠とキャンバスだけで軽いため、

小さなフックひとつで飾ることが出来ました。

 

取付の際や、ヒモや金具の劣化で万一落としてしまっても、

絵にも下の家具にもそんなに傷がつかないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして、元々はここに時計が欲しかったのですが、

何と時計付き時計です!!

 

 

 

誠時という会社のクオーツ時計で、

スイープ式秒針なので、コチコチと音がせず静かです。

 

 

 

 

 

 

この時計の文字盤にはエピソードがありまして。

 

最初はよくある直線の文字盤だったのです。

 

それを「完成写真」として見せてもらった時に、

ダンナ様が、時計の針が鳥みたいに見えるね、

と言ったことがキッカケになり、

鳥の群れの文字盤に変わっちゃいましたゲラゲラ

 

絵の製作って色々な出来事が影響するものですね。

 

 

 

 

 

滝の絵を飾ると、「幸運が流れ込む」ようになる、とかウインク

リビングに潤いと良い”気”をもたらしてくれることを期待してます。

 

 

 

 

 

 

我が家の絵の購入先ブログは、こちら 、

ネットショップは、こちら 。

同様の絵柄の受注製作や、

 

他にも横長の時計付き絵もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さり、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

私がリノベーションするにあたり、

購入したものをまとめたROOMを作りました。

少しずつ増やしていく予定です。

↓のバナーをクリックして下さい音譜