昨日の記事の続き

最終日Day4の聞きたい曲選んで見ます

 

 

Day4 2021 – 2024

僕は僕を好きになるMonopoly
です

 

コロナという悪魔に取り憑かれた1年が過ぎ

保護色以来およそ1年ぶりに発売されたシングル

僕は僕を好きになる

センターはやまで両脇にうめ史緒里

このフロント3期生3人の布陣が

印象深く残っています いいなって今でも思う

 

世代交代の総仕上げ

微塵も輝きを失うことなく

現体制へと変化を遂げていく華麗な転身期

そんなイメージかな

 

未央奈さゆりん桃子

かずみん生ちゃんみなみが…

でももう立ち止まることはない

バトンを引き継いだ3期生が引っ張り

4期生が輝きを放つ

 

そして新たな仲間5期生の加入へと

続いていく

 

 

この期間の聞きたい曲3曲

 

 僕が手を叩く方へ

 

 絶望の一秒前

 

 ゆっくりと咲く花

 

 

 

僕が手を叩く方へ

いちばん新しい3期生楽曲

会場全体で奏でるクラップは本当に圧巻

あの一体感は震えるほど素敵です

初めて体感した全ツ

「強く手を叩きながら

 君をここまで導きたい

 ほらね ここへ来られただろう」

って詩も相まって号泣してしまいました

こんな素敵な景色を見ることが出来て

3期生についてきてよかったって

 

 

絶望の一秒前

5期生の最初の曲

三番目の風 4番目の光に続く

5番目の何かを想像していた

期待をうまくかわされたこの曲

新しさを吹き込んでくれた曲

タイトル以上に新鮮だったのが曲の印象

オシャレで今っぽい旋律、ダンス

5期を強く印象付けられた1曲

 

 

ゆっくりと咲く花

アルバムTime fliesに収録された2期生曲

2020年3月予定されていて

コロナ拡大のため直前で

キャンセルとなった幻の2期生ライブ

その為に書き下ろされた曲

2期を語るなら外せないエピソード

それでも僕にとっては

これがネガティブな事じゃなく

ポジティブな印象として残っているのは

逆境に負けない2期生の強さ

どんな試練にも立ち向かう力

そういうもののせいかな

 

夢がかなった翌年の2期生ライブ

未央奈の卒コン語られるエピソードに

溢れるものがずっと止まらなかったのは

虐げられても

逆境をプラスの力に変えてきた

2期生という物語に共鳴したから

嫉妬の権利の話は忘れない

そんな記憶を思い出しちゃう曲

「何もなかった野原に私たちの花」

 

 

今回も3曲迷いに迷いました

あと2日ですね

みなさんの聞きたい曲も聞けます様に