34thSGアンダーライブ
2023.1.25-27
ぴあアリーナMM
 
レポート⑥ これこそアンダラ

(前回からの続きです)

 

 

18.届かなくたって… (C:楓)

 

 会場が一気に爆発した前曲の熱気

 そのままに 前奏

 真っ赤に染まって行く会場

 カッコイイダンスナンバーなこの楽曲

 熱量もさらに上がっていく

 

 やっぱりでんちゃんのダンスは

 ほんとに映えます

 階段状になったセット

 立体的なフォーメーションになっていて

 みんなのダンスも映える

 

 このあたり

 コールの熱量もほんとに高かった

 間奏のでんちゃんのダンスソロ

 痺れました

 

 でんちゃんがMCで話してくれたこと

 この曲、29枚目のアンダーライブを

 やったのも同じこの会場

 ぴあアリーナMM

 当時のことを思い出そうとしても

 思い出せないそれだけ必死だったって

 座長ってそこまで気を張ってやってるんだよね

 それでも同じ場所でもう一度この真っ赤な

 景色を見れたことシアワセだったと

 

 

19.踏んでしまった (C:松尾)

 

 息つく暇も無く

 激しいダンスナンバーが続いていく

 前作のアンダー楽曲

 美佑ちゃんの凄さを見せてくれた

 早すぎる旋律に乗せて

 魅せるキレッキレのダンス

 

 美佑ちゃんだけじゃない

 全員 このスピードに

 このキレ 圧倒されます

 

 「踏んでいたじゃないか」の部分

 美佑ちゃんの表情素敵過ぎます

 

 

20.悪い成分 (C:中村)

 

 さらに続くこの楽曲も

 激しいダンス曲

 きっと麗乃ちゃんが座長をした

 この楽曲のアンダーライブ

 30th以来の披露だったじゃないかな

 この曲のダンスもバッキバキです

 それでみんな本当にカッコイイ

 歌いだしの部分

 麗乃ちゃんが髪を乱して

 歌う部分カッコよすぎる

 それでいて

 落ちサビ部分 「私のこと~」

 麗乃ちゃんのソロパート

 これだけダンスを見せながら

 息ひとつ乱さず あれだけの歌唱

 ダンス曲通しで歌っててですよ

 信じられます?

 痺れた

 

 曲最後

 麗乃ちゃんがすっと下がっていって

 中央で決める最後のシーンも

 ホントにカッコイイ

 

 

21.日常 (C:小川)

 

 このパートの最後

 アンダーライブに無くてはならない楽曲

 会場がすっと青に染まっていって

 コールも大爆発を起こします

 炎は赤い部分より青い部分が

 より温度が高いといいますよね

 その青い部分だけを残した炎

 そのくらい熱くなる

 

 またあーやが素敵ですね

 最年少可愛らしいあーや

 この曲のセンターをやるときは

 真剣な表情になる

 その表情が本当にカッコイイ

 

 

Actuallyからここまで5曲

これまでアンダーライブを見てきましたが

いちばん大爆発を起こした

クライマックスだったんじゃないかな

 

これがアンダーライブですよね

本当にそう実感できたそんな流れでした

会場ではこの時

僕はもう放心状態でしたが…

 

これだからアンダーライブは

やめられない

 

最後、感動のラストへと続いていく

 

(続)