いやー叫びドンッ

久しぶりぶりな更新っすあせる

ジュアナちゃんは
だいぶ成長を遂げましたニコニコ


君はゲームセンターの
景品だったねしょぼん

たくさんのウーパールーパーが
小さなケースに入って
並べられていました。

それを見て
よし、こんなとこより
いい暮らしさせてやる!!

たまたまふらっと
立ち寄った地元のゲーセン
そのときの全財産
1000円。
700円で一匹取れた
有り様です。

全部は飼えなかったけど
ウパはゲームのオモチャでは
ありません。
(ゲーセンで取った私が言う
身分じゃないかもしれないけど)

ゲームの紹介の所には
飼うのは簡単!
と、書いてありました。

なーんにも簡単じゃありませんパンチ!

金魚が単純に飼えるとは
言いませんが
金魚とは訳が違います。

金魚を飼う感覚で
ウパを取って
死なせてしまった方も
多いのではないでしょうか?


いやはや、
語ってしまいました。

ジュアナちゃんは
ゲームセンターで
取った時



こんなにちぃさかったねーニコニコ

そしてそこから
19日が経った今


デーーーーーーーーーーン



でけっっっ目!!

やっぱり成長早いんだなー。

今はすんごく動き回っています。
毎日狂ったように
動き回ってますとかげとかげとかげ

え?ウパって
動かないもんなんじゃ?
と、勘繰りはじめて
今日水変えしましたあせる
毎日水温は
20℃以上
25℃以下をキープ合格

水温が低すぎても
ダメみたいです叫びきょえー

休眠に入ってしまい
ご飯を食べなくなって
しまうみたいですとかげ

んー難しい(-_-;)



エサは比較的
食べる方で
毎日キャットを
2粒はあげていますニコニコラブラブ
食べるようになったなぁ!

まぁ、エアーポンプも
強化したし…
今はヤンチャな次期
なのかしら?

↑おいガーンパー

このまま様子を伺います。

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
clickビックリマークよろしくお願いしますとかげ音譜



Android携帯からの投稿

今仕事から帰ってきて
水槽を覗いてみると



おかえり~音譜

壷からささっと
出てきてくれましたしょぼん

癒されるわ~。

本当にウパって
癒し系そのものだと思うニコニコ音譜

しかし帰ってくるたんび
君、大きくなってないかい目はてなマーク

ウパは成長がすごく
早いんですね~にひひ

そして水温は…



26℃叫びあせる

即氷を入れてあげましたあせるDASH!

でもエアーポンプなし
だった時は
水温がすぐに上がっちゃって
今よりはるかに
氷をマメにいれてましたあせる

エアーポンプのおかげで
少しは水温上がりにくく
なってるみたいですひらめき電球けど

やっぱりファンは
購入することにしましたにひひあせる

今はまだ真夏じゃ
ないから保ててるけど
きっとこれから
ファン無しじゃ相当
大変だと思いましたしょぼん

クーラー買って
あげたいけど…ごめんなジュアナ。






にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
clickビックリマークよろしくお願いしますとかげ音譜



Android携帯からの投稿