-----------------------------------------------------------------------------------

欧州選手権@ドイツを見に行きます。

前回の大会を見に行く予定だったのですが、コロナで無観客になってしまったので、

4年ぶりのリベンジです。

-----------------------------------------------------------------------------------

 

いよいよ出発まで1週間となりました。

いつも予選リーグは死んだふりをしていても決勝トーナメントでは見違えるのがイタリア!と思っていたイタリアが、死んだふりではなく、死んでいたことが分かったりで、色々迫ってきました。

いつもお世話になっているセリエさんから書類一式が届いて、迫ってきた雰囲気が増してきています。

 

チケットは今回もQRコードで、UEFAのアプリにチケットが届くことになっているのだけれど、今のところ、まだ届かない。

ま、大丈夫だよね。

ブラジルの時は、サードパーティにチケットを頼んでしまったところ、試合当日になってもチケットが届かない、という事件がトラウマ・・

 

さてさて、チケットホルダーは試合当日、あるいは大会期間中、市内公共交通機関が無料となる特典があります。

ブラジルの時はバスも電車も普通に料金を払っていた記憶があるけれど、モスクワもドーハも大会IDを提示すれば無料だった。

今大会も試合当日と翌日昼までは無料になるらしい。ただし、そのためにはUEFAの別アプリが必要になる?

よく分からなくて、UEFAのアプリを眺めていたら、試合会場へのバッグの持ち込みについて記載があった。

バッグのサイズはA4サイズまで・・って、おいおい本当かい?雨具とか、上着とか、A4サイズじゃ入らないのでは?

ちょっと信じられないけれど、試合会場で没収されると悲しいので、予選リーグ参戦組からの情報に期待!

予備のバッグを持って行かなくちゃ、かな‥