-----------------------------------------------------------------------------------

欧州選手権@ドイツを見に行きます。

前回の大会を見に行く予定だったのですが、コロナで無観客になってしまったので、

4年ぶりのリベンジです。

-----------------------------------------------------------------------------------

 

体力・気力の限界を感じて回避しましたが、当初、観戦予定だったのは

①ドイツ対ハンガリー

②スペイン対イタリア

③オランダ対フランス

の三試合でした。

このうちどこかが優勝するだろう、という見立てで選んだ試合でしたが、どれも納得の、いい試合でした。

ドイツ、スペインは格の違いを見せつけ、フランスは・・エムバペ不在で点を取る形がイマイチ見えにくかったですが、オランダ相手なので引き分けも想定内、というところだったのでしょう。

 

さてさて、そろそろ荷物の心配ですが、ミュンヘンはまだまだ寒い日があるようで、最低11度、最高21度なんて出てきます。

 

 

試合開始が21時なので、試合が終わると夜中。

ちょっと暖かい格好を準備していった方がいいかもしれません。

 

2006年に行った時には、行く直前まで、現地ドイツは寒い!という報道が盛んになされていたので暖かい格好を準備していったら、何たること、すっかりの夏!

半袖なんて持って行っていずに、やむなく唯一の半袖の代表ユニフォームで歩き回っていたのでした。

ま、以来、ワールドカップの時はユニフォームで歩き回るのがいい、ということになりましたが。