-----------------------------------------------------------------------------------

ビジネスクラスで世界一周するというお値打ちチケットがあることに気付き、

これは見逃せないチャンス、とばかりに世界一周・・とはいきませんが、

地球一周してこよう、と企てています

-----------------------------------------------------------------------------------

 

2024年は欧州選手権を見にドイツに行く。

2026年はワールドカップを見に、アメリカかカナダかメキシコだかに行く。

それじゃ2025年は?・・と、ネットをうろついていたら、世界一周チケットというものがあることに気付いてしまった。

 

でも、老体にとって長時間のフライトはきついよなあ、ビジネスクラスあたりだったら、機材によってはフルフラットになるようだけれど、そんなお金もなあ・・

 

と思っていたら、なんたること、65万円でビジネスクラスで世界一周できる、ですと?!だって、アメリカ往復だってビジネスクラスなら100万円コースだよね?ほんとに65万なの?

 

 

ということで、一気に気分が盛り上がってしまった。

 

ワンワールドもスターアライアンスも同じようなチケットを販売しているらしい。

以前は質実剛健なUNITEDが好きで(CAさんだって、眼鏡を鼻の先の方に載せていて、何があっても驚かなそうな安心感のある方が多い印象(笑))、国の救済を受けずにしっかり経営している全日空が好きで、要するにスターアライアンスを使うことが多かった。

 

 

けれど、カタールワールドカップは当然カタール航空で行ったし、今回のドイツ行きもカタール航空。ここのQsuiteというやつはビジネスクラスなのにファーストの乗り心地らしい。乗ってみたい。

そう言えば去年、招待で行かせていただいた香港はキャセイだった・・ということで最近はワンワールドのお世話になっている。

 

まあ、何より、行きたい国を並べてみると、ワンワールドの方が使い勝手が良さそう。

 

ということで、ワンワールドでのビジネスクラス世界一周のスタートです。

 

行くのは2025年だけれど。