-----------------------------------------------------------------------------------

欧州選手権@ドイツを見に行きます。

前回の大会を見に行く予定だったのですが、コロナで無観客になってしまったので、

4年ぶりのリベンジです。

-----------------------------------------------------------------------------------

 

 

いよいよ開幕したEURO2024!

 

前半でヴィルツ、ムシアラ、ハヴァーツという、取るべき人、というか取ってほしい人がしっかり得点して、これは現地ドイツもきっと大盛り上がりに違いない。

開催国が快調に勝ち進んでくれないと大会自体の盛り上がりに欠けるからねえ。

 

WOWOWで見るのか、Abemaで見るのか問題は、最初、切り替えて見てみたけれど、Abemaの解説が林陵平+長谷部誠という反則レベルのコンビ。

長谷部の解説はどうなの、と思ったけれど、いや、”ムシアラは懐が深いのでペナルティを取られたことがある”とか、”リュディガーは生意気で挑発してくるので喧嘩した”とか、さすがのブンデスの長老の体験談が面白くて、今回はAbema。

 

ちなみに開幕戦のスタジアムはミュンヘンのアリアンツアレーナ。準決勝の第一試合がここなので、おお、このスタジアムで見られるんだな、と思うと、こちらの気分も盛り上がる。

まだUEFAからチケットは届かないけれど。