-----------------------------------------------------------------------------------

欧州選手権@ドイツを見に行きます。

前回の大会を見に行く予定だったのですが、コロナで無観客になってしまったので、

4年ぶりのリベンジです。

-----------------------------------------------------------------------------------

 

前回のドイツは2006年のワールドカップの時でした。

その時はフランクフルトに泊まって、オランダ対セルビア・モンテネグロ戦と日本対オーストラリア戦を見たのでした。

 

オランダ戦のあったライプツィヒはオランダサポーターで大盛り上がり。

オランダ軍団はいつでもどこでも元気です。

 

 

色々なサポーター軍団を見ていますが、一番のお気に入りはメキシコ軍団かな。賑やかで陽気です。みんなデカいソンブレロを持っていて、あんなもの、どうやって機内に持ち込むんだろう、と心配になるくらい。

ブラジル軍団も陽気。

同じ南米でもアルゼンチン軍団は少し殺気立っている。

 

日本戦のあったカイザースラウテルンの街は、オーストラリア軍団にすっかり占拠されていて、試合前から負けていたような・・

 

 

まあ、試合は・・昔のことで思い出せない・・ことにしておこう。