こんばんは ウインク
またもや連投。
一応日付けは変わってるか。。
そしてお立ち寄りいただきありがとうございます
キラキラキラキラキラキラ

先ほどの記事更新のあと、自宅の最寄り駅まで娘おねがいを迎えに行ってまいりました。
自転車飛ばしてふふんふーん♪♪

実はコロナの発生以来、残業が少なくなり時間を合わせて一緒に帰ることも殆どなくなりました。今日もかなり早い段階でわたしは帰宅。塾終わりにスタバに寄って復習テストの直しに取り組んでいた日々が懐かしいっ。今ではこの自転車自転車真顔でのお迎えがわが家のニューノーマルです。

合流したあと今日の塾での話をして来るのですが、前回算数の1stがお休みだったため2度目の2ndだったこと、その中で新しいプリントをやったこと、演習プリントも新しくもらったことなどを話しながら自転車でチンタラ帰りました 口笛真顔

自宅の駐輪場に着いたところで本日の復習テストの話に。出来は合格点までもう一歩届かず。かなしい顔というわけでもなく、かといってのほほんとしているわけでもなく、複雑な表情ただ、悔しそうな感情プンプンは滲み出ています ウインク
それで良い。それで良い。
その他クラス替えで合流して来たメンバー、去ったメンバーの話もありました。

家に戻り、こんなことも娘に聞いてみました。
「どう?Vクラス楽しい??」ウインク
「楽しいで。」ニコニコ
「Vに居りたいと思う??」真顔
「居りたい。」おねがい
「そうか。いや、パパな、難しくて娘たんがしんどいんやったらクラス下げてもらったりするのも良いんかなって考えてたんやけど、娘たんは残りたいんやなー??」ウインク
「残りたいっ」照れ
「分かった。自分がそう思うんやったら残れる様に頑張らなな。」ウインク
「そうやなー。明日にも備えなあかんしなー」口笛
「え?明日なんかあったっけ?」真顔
「〇〇と遊ぶねんー♪」ニヤリ
「ほ、ほなちゃっちゃと勉強こなさなナ!」滝汗

と、いうことで、なんだか終盤話が逸れている様な気がせんでもないですが、本人の意思はハッキリしておりました。
わたしは右往左往している暇があれば、他にやることがあるだろう。そういうことです。

取り敢えずはまず直近の2ヶ月。
出来ることをコツコツと、取り組んで参ろうと思います。

でわでわでわ(・∀・)ノ