💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍
🌸2017年12月10日 挙式🌸
 

꙳˖✧˚‧ º· ୨୧ ·º  ˚ ✧˖꙳ ˖✧˚‧ º· ୨୧ ·º  ˚ ✧˖꙳

初音ミクがきっかけで出会ったふたりの
オリジナルアイテムやおもてなしにこだわった結婚式

テーマ:ゲストへのおもてなし
サブテーマ:初音ミク

꙳˖✧˚‧ º· ୨୧ ·º ‧ ˚ ✧˖꙳ ˖✧˚‧ º· ୨୧ ·º ‧ ˚ ✧˖꙳


当日レポまとめ


  挙式(結婚証明書 署名・祝祷)


結婚証明書 署名


ウェディングキスの後は、結婚証明書へ署名✒️

挙式前に設けられた家族の時間に、署名は旧姓で、かつ日本語(漢字)で書くよう牧師様から言われていましたニコニコ

入籍してから一年が経ち、私もだんだんと新姓に慣れてきた頃だったため「気をつけないと...」と胸に刻んでいたのですが...


ここで、
主人がやらかします




署名台の前に立ち、まずは新郎から署名ニコニコ


後方に控える私からは見えないんですよね。

主人のサインが......




署名を終えた主人と代わり、牧師様から可愛らしいペンを受け取り...

いざ署名しようとした私の目に飛び込んできたのは......



ローマ字!!それも筆記体!!

そして、旧姓ではなく名前!!のみ!


えぇぇぇぇ!!??ガーン




「え、牧師様が漢字って...」

「でもこれは合わせるべき!?」

と、表向きは冷静を装いつつ心の中では大混乱💦💦💦


すると、主人の署名を見ていた神父様が空かさず

「こっちに合わせてね」と仰り...



書き慣れない筆記体で必死に署名しました......


旧姓...ではなく名前を...





サインの入った結婚証明書をゲストへ向ける神父様のお言葉を聞きながら、「なぜ〜〜〜?????」と私の頭の中はハテナだらけキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

もちろん主人は気づいていません!!


お写真でも分かるように、アニヴェルセルの結婚証明書はバージンロードと同じロイヤルブルー
チャペルのお写真入りでとても素敵なんですよ✨


祝祷



「???」となりながらも、挙式は進みます爆笑

続いて、牧師様による祝祷へ。





ふたりで手を合わせ、祈祷を受けます。




この角度がいちばん、トレーンとベールの美しさが引き立ちますねおねがい
ロングベールにしてよかった...!
お気に入りの一枚です✨✨


以上で挙式は終了です。


アニカメ記録


アニカメ①

チャペル



特に決められていなかったのですが、署名台を離れる際そっと手を取ってくれた主人。
ほんの一瞬でしたが収められていましたおねがい


アニカメ②

チャペル

指輪の交換やウェディングキスに比べ動きの少ないこの場面では、ゲストの様子が多く残されていましたニコニコ

両家父母はもちろん、優しい眼差しの後輩。
カメラを手に撮影する友人...



敢えてピントを外したお写真も...✨


Next...



❤︎Instagram💍
❤︎WeddingNews💍


.