💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍
🌸2017年12月10日 挙式🌸
 
 
こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございます、Renoahです

今回は女優ライトについて。


コンサルテーション《音響(BGM)》でもお話しましたが、私たちは音響(BGM)の特典として女優ライトを契約しました。


女優ライトって何?



メインテーブル装花の手前で一際強い光を放っている、四角い鏡のようなもの。
これが女優ライトですニコニコ


そもそもコンサルテーションで勧められるまで、その存在を知らなかった私たち。

「お写真写りがよくなりますよ!」と言われても、いまいちピンと来ない...

もうひとつの選択肢であるウェルカムビジョンに惹かれなかったこともあり、正直この時は消去法で考えることに。

※ウェルカムビジョンとは
ウェルカムパーティの際に流す、ゲスト向けのウェルカム映像


情報サイトでも効果や注意点を解説



体験


そんな私たちの様子に、音響担当の方から「模擬披露パーティで女優ライトを試してみましょう!」というご提案が。

💡模擬披露パーティに使用する高砂には女優ライトが設置されており、実際にその効果を体験できますニコニコ


その際に撮影した写真がこちら。

〈iPhoneで撮影、無加工〉
女優ライトなし


女優ライトあり

明るい...!!びっくり✨✨

肌の明るさは一目瞭然!
顔だけでなく、服やソファの色味も違って見えます!✨

挙式当日は純白のウェディングドレス。
さらに効果を感じられそう...おねがい✨✨
 

当日の様子



挙式当日の様子がこちら✨✨✨

顔周りはもちろん、デコルテや指先まで、眩しいほどに女優ライトの効果を感じます!✨
これはすごい!!おねがい✨✨✨



カラードレスでもその効果はしっかり✨✨✨


暗転



スクリーン使用時、バンケット内の照明が暗転してもこの明るさ...!✨

アニカメデータを目にした時、女優ライトを契約してよかったと強く感じました✨✨


注意点


コンサルで実際に体験し、その効果に驚く私たち。

ところがここでひとつ問題が...


ライトありの写真をよ〜く見てみると......

メガネに光が反射している💦


コンサル後、先輩アニ嫁さんのブログで女優ライトについて調べるとメガネへの反射について書かれている方が...


主人は日頃からメガネをかけており、コンタクトをつけたことがありません。
このためだけに、慣れていないコンタクトへ変えるのは...
(案の定、主人は「反射してもいいよ〜」とガーン)

むしろ、「綺麗に写るならつけたほうがいいんじゃない?ニコニコ」とも。


悩みながらも、再度ウェルカムビジョンと検討。

結局、ウェルカムパーティはゲスト同士の歓談を目的としていたことからもビジョンは不要と考え、女優ライトを契約することにしました。


アニカメデータ


では実際に、反射はどの程度のものなのか。
挙式当日の様子を収めたアニヴェルセルカメラのデータをもとに、検証してみましたウインク

高砂での写真 63枚
メガネに反射がある写真 14枚

反射なし







 反射あり




眼の位置に反射が重なると確かに気になります。
しかし、撮影する角度によっても反射に変化があることが分かりました。


こうしてまとめてみて、私たちの感想は「そこまで気にならない」でしたニコニコ

上の写真を見ても分かるように、特にウェディングドレスでは一際効果が✨

ホワイトに近いベージュ系のタキシード、そして新郎メイクの効果もあり、私たちは女優ライトによってより素敵な写真を残すことができたと感じています爆笑


費用


音響(BGM)をプレミアムプランで契約。

【Premium】-プレミアムプラン-  ¥90,000
【Special】-スペシャルプラン-  ¥135,000


このいずれかのプランを契約すると、
特典として

女優ライト
ウェルカムビジョン

どちらかを選ぶことができます。


特典のため費用はかかりませんでしたが、女優ライト単品で契約した場合は、

女優ライト(単品)  ¥30,000

だそう。


注意!!

 女優ライトを隠すための
装花の最低ライン

これは正直、苦笑せずにはいられなかった点。

女優ライトを検討しているプレ花さんには、ぜひ知っておいていただきたいポイントです。


女優ライトを設置する場合、
女優ライトをゲスト側から隠す見えないようにするためメインテーブルの装花は ¥80,000以上のプランにしなければなりません

要は、¥80,000以下のボリュームでは女優ライトが隠れないということですね。


「女優ライトは特典です!」と聞かされた後に、「女優ライトをつけるので装花は¥80,000以上のプランになります」の流れには思わず笑ってしまいました笑い泣き

......キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


結果的に高砂はそれ以上のプランを契約することになったのでいいのですが...

特典として説明をする時点で、もう少ししっかりと説明をしてほしいなと感じた点でしたニコニコ


しかし、想像していたよりも遥かに効果の大きかった女優ライト!✨✨

気になった方はぜひ、模擬披露パーティでその効果を体験してみてくださいねウインク




❤︎Instagram💍
❤︎WeddingNews💍


.