💍アニヴェルセル豊洲   ヴィラ プロヴァンス💍
🌸2017年12月10日 挙式🌸
 

こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございます、Renoahです

前回の記事和装前撮り《華雅苑 浅草橋本店》予約・衣装選びでは予約と衣装選びについてお話しましたが、今回は当日の撮影レポートです。


和装前撮りまとめ



撮影をはじめる前に


💡当日はヘアメイクを入れると数時間の長丁場

着慣れない衣装は体力も使います。
予め軽めの食事を取っておくと◎
(着付けによる締め付けに注意してくださいねニコニコ)


💡華雅苑浅草橋本店さんは同行者の撮影も可能
→私たちはオフショット撮影のため、母に同行してもらいました
(同行者も撮影OKなスタジオはなかなかありません✨)


💡撮影小物の他、ヘアアクセ(造花)もレンタル可


💡撮影指示書の持ち込みも可
→私達は10カットほど、参考画像を指示書としてお渡ししました。

華雅苑 浅草橋本店さんはスタッフ数が多くしっかりと分担されているため、とてもスムーズにメイク/ヘアセット→着替え→撮影と進みました。


メイク・ヘアセット


💡希望のデザインや指示書があればスタッフへ
スタジオにもいくつかヘアカタログはありますが、もちろんメイクリハーサル等はないので気になる箇所や希望は早めに伝えておくと◎

希望

・高さのあるアップヘア
・程好くかっちりと
(後に、もう少しゆるめでもよかったかな?と口笛)



※ヘアアクセサリー(造花)はお借りしました


撮影


撮影は色打掛→白無垢の順に行います。
指示書を元に、合間にカメラマンさんオススメのショットを撮影しながら進めてゆきました。


色打掛 / 白背景






色打掛 / 生成背景







色打掛 / 黒背景





色打掛→白無垢


色打掛での撮影が終わると、新婦はヘアセットと白無垢への着替えを行います。
その間、新郎は単体の撮影へニコニコ





白無垢 / 灰背景





白無垢 / 金屏風






白無垢 / 黒背景




白無垢 / 生成背景



白無垢 / 白背景





白無垢 / 朱背景





白無垢 / ペーパーファン




定番の金屏風から昨今人気のペーパーファンまで様々な背景があり、スタジオ撮影でも豊富なパターンの写真を撮影することができましたニコニコ

また、造花(桜や紅葉など)や模造刀、扇子などのレンタル小物も充実していました✨


オフショット



華雅苑では同行者による撮影もOK。
撮影の邪魔にならないよう配慮すれば、どのシーンでも撮影が可能ですニコニコ


撮影データ


データは基本、撮影翌日以降の受け取り。
(招待状やプロフィールブックなどペーパーアイテムに使用する場合はとても有り難いサービスです)

オプションで配送も可。


六切り写真2面



六切り写真はオプションのため、私達は3部購入しました。
(2部は両家両親へ)

➥オプション料金については、和装前撮り《華雅苑 浅草橋本店》予約・衣装選び


特典 ウェルカムボード(A3)


契約特典として、A3サイズのウェルカムボードをいただきました。(店舗・時期により異なります)

一枚の写真を大きく使ったものから複数の写真をコラージュしたもの、各種文字入れまで様々なデザインでのオーダーが可能。
データからボードにすると料金もかかるので、嬉しいサービスですね✨

私たちは当日、ウェルカムスペースの和装スペースに飾りましたニコニコ




❤︎Instagram💍
❤︎WeddingNews💍


.