ことの始まりは昨日の帰宅時からでした。

いつもどうり玄関にお迎えに来ていたノアさんを、買い物カゴで威嚇しながら荷物をおき、一息つくと相変わらず玄関近くで、ドベ~っと寝転がっていたんです。

その後、猫アレルギーのパートナーさんがもう無理耐えられないと、のあさんをおふろにいれました。

水を飲むのも遊ぶのも大好きなのあさんさが、お風呂は大嫌いなので激しい抵抗にあったようですが、スッキリビオレ臭のする弱酸性ねこさんができあがりました。

その後18時くらいにノアを抱っこしようとすると激しく怒り始めました。
これは、シャンプーをかなり寝に持っているなと思ったんですが。
まあ良くあることなので放置☆

するとなんかえらくおとなしくて、たまに起き上がるとシャーとお怒り。
どうしたのと抱っこでお怒り。
寝返り打ってもお怒り。

起こると言う事は、いたいと言うことの場合もあるので心配になり、素人触診。

上半身だと怒らないけど下半身だと激怒!

これは、ヤバイかもと観察してると寝起きのたびにシャーシャーいってる。

ノアのピンチと思いつつ朝まで待って病院に直行!

診察台に登るのあ、触診に一切痛がらない。血液検査も良好。

結果、問題なし。

恐らく昨日は痛かったかもしれないけど一日二日様子見してくれ、とのこと。

精神的なものか、仮病なことも考えられるとのこと。
食欲と水分取らないのは心配なので良く観察することと言われ帰ってきました。

玄関でキャリーケースを開けると、シャーとおこりご飯に直行!
ガツガツ食べ、すぐ水を飲み、食べ・・・。

マジ仮病?

まぁでもイマイチ元気も無いので注意はしてるけど・・・

まぁなんとも無いのはいいことだ!!



iPhoneからの投稿