シビック EG6 ナックル短縮加工!ショートナックルで乗り心地は快適! | "Keep on Street Kangakki" KSK automotive blog ”ほとんどシビック”

シビック EG6 ナックル短縮加工!ショートナックルで乗り心地は快適!

はい、こんにちは!


先日、KさんからEG6の作業のご依頼を頂きました!


今回のメニューは

Frナックル短縮加工

です!


こちらはもう説明不要の超定番メニューですね!





そして、毎度の事ですが作業中の画像は撮り忘れております


しかも、今回は車両の全体が写ってる画像も撮り忘れました


今更どうしようもありません

いつもより更に画像少なめです


ナックルを取り外し、ハブベアリングの確認です


(↓コレはお客様に確認してもらうので撮影するのを忘れないんですよね)

ハブベアリング 点検


うん、異音が発生してます。

入庫するほとんどの車両がこんな感じです。

年式的にこの辺りの車種の場合、近々で交換歴が無ければ、99.9%の車両でハブベアリングは要交換です。

当店ではナックル短縮加工のお見積りの段階でハブベアリングの費用もお見積りに組み込んでありますので当然想定内です。


ベアリングはナックル加工後に新品に交換しました!



そして入庫の際、

既に足回りは素敵なセッティングでした!


こちらはバッチリ撮影してたんですけどね



でもこれだけ車高が下がっていて純正ナックルのままだと、アームロックしていて乗り心地はリジットで激悪のはずですね



今回のナックル短縮加工でストロークするようになったので、乗り心地も良くなったとおもいます!



Kさん

この度は当店にご依頼頂き誠にありがとうございます!





Keenly Stance Keeping!



CAR SALE


CUSTOM


TOTAL DETAIL


475-0836


愛知県半田市青山4丁目8-14


KSK automotive


TEL 0569-89-6906


MAIL ksk64@hi2.enjoy.ne.jp