ホンダシビックタイプR EK9 綺麗で格好良くて速い そして車高短って最高ですね! | "Keep on Street Kangakki" KSK automotive blog ”ほとんどシビック”

ホンダシビックタイプR EK9 綺麗で格好良くて速い そして車高短って最高ですね!



こんにちは!


まだまだ夏だとおもっていたら、


もう10月ですねw


年々、時が過ぎるのを早く感じるようなになってるような気がしますが、私の知らないうちに1年が10ヶ月ぐらいになってないでしょうか?


もし、変更があったのなら誰か教えて下さいね!



さて、

少し前の事ですが、


EK9乗りの林くん。


{AF638355-83D0-4776-BF08-44606599B9EA}


以前、ナックル加工とマフラーの製作をさせて頂いた車両です!




拘りが強く、他のジャンルでも極めた車両をお持ちのオーナーさんで、内装、外装、下廻りまでかなり綺麗なEK9です!



クルマを見れば愛されているのも良く分かりますし、オーナーさんの几帳面な性格も分かっちゃいますねw


{8D341AB8-F4ED-4E54-88D4-83316A63DC43}


今回、車両の製作がひと段落ついたみたいで、イベント前に軽い点検や相談を兼ねて、ご来店してくれました!


{569E3D0A-10FB-431E-8BD5-1B5EA9EFCFDC}


外装も以前より増して、かなり綺麗になっていて羨ましい限りです!

久々にこんなに綺麗なEKを見ました。

{EE4B4FAE-6D78-4F85-8931-424612AC216B}



そして、

そんな林くんから

『アライメントの調整で馴染みのショップに持って行ったのですが、ナックルを加工しているのに、ナックル自体のキャンバーとキャスターは全くずれていませんでしたよ!アライメントの調整をしたショップの人もビックリしてましたw

なんて、嬉しいお言葉を頂きました!



目分量で切って、テキトーに溶接して、歪みでたまたま同じ角度になったなんて言えな



って、そんな訳ありません。



ナックルの加工の時は、

カット時と溶接時、

それぞれ専用の治具を使用して加工します。

短縮寸法に合わせて角度の調整もしております。


そして、歪みの出ないように溶接をしております。


シビックのナックルは鉄の鋳物です。

ただ溶接するだけでは強度的な問題もあります。


材質や足回りの可動範囲、使用目的に合わせて加工するのはとても大変ですが、

市販部品で何ともならない時に頼って来て下さるお客様の為に、日々勉強させて頂いておりますので、今後とも無理難題をお申し付け下さい!


ラーメンでも食べながら色々と考えますのでw



あっ、

内緒なのですが、

雑用係りは金属アレルギーです。

夏でも金属加工時は長袖ツナギとゴーグル着用のフル装備なのですが、足の裏や眼球には高確率で鉄粉が刺さっております。


なので、

お客様の来店時に汚い姿で接客してしまう事もございますが、


試運転や納車の前には、

シャワーを浴びてコロンを叩き、

ウインクひとつで乗り込みますので、

ご安心下さい!


オーライ!NO NEW YORK


Keenly Stance Keeping!



CAR SALE


CUSTOM


TOTAL DETAIL


〒475-0836


愛知県半田市青山4丁目8-14


KSK automotive


TEL 0569-89-6906

FAX 0569-89-6907


MAIL ksk64@hi2.enjoy.ne.jp