車検整備メンテナンス、もちろんカスタムも承ります!シビックだけではありません! | "Keep on Street Kangakki" KSK automotive blog ”ほとんどシビック”

車検整備メンテナンス、もちろんカスタムも承ります!シビックだけではありません!




お久しぶりです!



相変わらず、更新が少な目です。



バタバタと作業をしておりますと、

撮影を忘れてしまいます。

手も汚れている事が多いしねw



ってな訳で、

撮影した作業等をちょいとご紹介!



大先輩の51クレスタ!


{88C99260-6E88-407B-B7C1-7284CCAC9367}


燃料フィルターの交換をさせて頂きました。


{9868456C-7F00-4244-A779-2AC28E17AE66}

(茶色のはフィルターから出てきたガソリンに含まれていた錆やゴミです…)




{F61A764A-B5C8-4880-9B47-B37A3DE8B441}

中身はかなり汚れていたので、交換しておいて正解だとおもいます!

毎度ありがとうございます!








そして、

EK9のナックル短縮加工をご依頼で、現物搬入してくれた、林くん。


お客様自身でナックルを取り外しての持ち込みです。

脱着工賃が節約できます!

{356CD2D7-66B3-4E00-AEE5-5C0FC9215EE8}


短縮の打ち合わせの際に、ハブベアリングが少し気になったので、交換するか現物を見ながらご相談。


{56980A97-2F33-4AD6-8354-D64771D4E8B3}


即交換レベルではありませんでしてが、ナックルを外しているついでなので、交換して欲しいとのご要望。


壊れる前の事前整備も大切ですね!

今度は久々にシビックで遊びに来て下さいねー!

毎度ありがとうございます!






そして、

おかべっちのEJ1


こちらは車検のご依頼w


オーナー自ら整備してからの搬入でしたが、リアトレーリングアームのブッシュが粉砕しているので、そちらの交換をご依頼されました。


{AFA1EFD2-1601-46D2-A783-D5DCD2F737A9}

{618D0559-037C-4664-AD17-3C26678405F6}



色々な訳が有って、車高調整の回数が通常よりも多いので、バーピンがフリーなタイプを選択する事が多いのですが、ピロタイプだと、部品代がかなり高額


それに、車高短仕様のハイレートスプリング等だと、通常より負担がかかります。

通常使用を想定しているピロタイプを装着すると、振動の逃げ場が無くなるので、そのうちガタが出る事も無いとは言えませんので、今回もウレタンタイプのブッシュを選択させて頂きました!


{D3B6A45E-CC93-4F68-8DE8-3F90FF526226}

{DD7C51AF-590D-47C6-BC20-222ACAC4A4B4}



そして、こちらは保安基準に適合する様に自ら整備するオーナーのおかべっち。


{BC9EBB9B-A5EA-4099-ACD0-4464716F339C}


無事に完了して、希望ナンバーにも変更!

サイドスリップの調整もバッチリで、今後はタイヤの消耗も少なく済みそうですね!



{3A6648C5-9AC9-49E5-AF96-5AC9FBEBC167}


また遊びに来て下さいねー!


皆様、今回もご依頼頂きありがとうございましたー!




Keenly Stance Keeping!



CAR SALE


CUSTOM


TOTAL DETAIL


〒475-0836


愛知県半田市青山4丁目8-14


KSK automotive


TEL 0569-89-6906

FAX 0569-89-6907


MAIL ksk64@hi2.enjoy.ne.jp