タイプR | "Keep on Street Kangakki" KSK automotive blog ”ほとんどシビック”

タイプR




毎度ありがとうございます!

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この度は足回りのリフレッシュのご依頼です!


年式、距離的にカスタムだけでなく、メンテナンスも必須ですね!



ご依頼内容は、


・フロントハブ&ハブベアリングの交換
・前後キャンバー調整式アッパーアームの交換
・トレーリングアームブッシュの交換
・何故か市販品のマフラーがリアのロアアームに接触するので調整

でした!






早速、フロントのナックルを外してみると、


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ドライブシャフトブーツに劣化を発見!

裂けるのも時間の問題で、

ガタも有りましたので、

リビルト品に交換しました!




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ハブベアリングの交換!

先日のEGでも行いましたが、

同じ作業が続く事って良く有りますよねw

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ハブも要交換でしたので、新品に交換です!







そして、


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切れていない車両を見た事がありません…


年式的に仕方がないかもしれませんが、
なかなか交換されていないものですね。




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今回もコスパが最高なエナジー製に交換です!


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バーピンがフリーになるので、用途によっては嫌がる人も居るかも知れませんが、車高の調整等の影響は受けませんので、街乗りには最適だとおもいます!



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これで、気持ち良く走れるとおもいます!




そして何故が全長が長い市販品のマフラーは、適切な部分をちゃちゃっと切って溶接して装置しました!

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装置後の写真を撮り忘れました…






フロント、リア共にのアッパーアームはピロ式の物に交換しました!

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うん、
コレは良さそうですね!
車高の上下に影響されませんね!



そして、
数時間後に、実感しました!

凄いタイミングでしたw



足回りの点検、メンテナンスは重要ですね!


そして、粗悪品や模造品の使用は大変危険ですので危険です。

適切な部品を使用しましょう!








Keenly Stance Keeping!



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