2016。8月も長野の金子屋本店では母が40年間研究した秘伝のカスパリー編みを教えております | 長野の金子屋本店では秘伝のカスパリー編みを教えてます。

長野の金子屋本店では秘伝のカスパリー編みを教えてます。

明治の初め英国のカスパリーさんが連続モチーフ編み教えてくれ、この技法(渡鎖と回し止め)を正しく伝へ、編み物をする全ての人に幸せになって欲しいと願います。
インターネットの生徒さん募集してます。

 

長野(市)情報ブログランキング参加用リンク一覧
テニスブログブログランキング参加用リンク一覧
モチーフ編みブログランキング参加用リンク一覧

 

店舗住所380-0834長野市問御所町1243金子屋本店。金子豊

営業時間10時~16時まで定休日水曜日です。電話。Fax026-226-2603

振込口座ゆうちょ銀行 記号11190番号10516901カネコユタカ

店舗に来れない方の為にインターネット生徒さん募集中、会費(永久会員)10,000円。母が40年間研究したカスパリー編みの応用、全部インターネットで生徒用ページが見れます。カスパリー金子が命ある限りの永久会員です。(母のように死ぬまでボケないで教えられるように努力します)

子供や孫(18歳以上)のパソコンでもOKです。解らない所、店まで来ると30分500円で教えます。休みが多いですから遠くの方は必ず予約を取ってください。

 

インターネット個人講習ご希望の生徒さんは8回3,000円別途かかります。材料お買い上げ(2割引にします)の生徒さんは、スカイプ、電話、Faxをご利用ください。

明治開国になって英国からカスパリー女史が英国レース編みを日本に教えてくれました。その後、日本人が正しい連続モチーフの編み方を研究し肩下がりのあるセーターや壽賀セットが考案されました。カスパリー編みは、編み物の重要無形文化財に匹敵すると思います。この幸福感を英国に恩返ししたいです。

 

母が考案した壽賀セットができると幸福感が凄いです。是非ここまで精進してください。

 

テレビドラマの見逃し番組は無料で安全で画面が綺麗です。カスパリー編みをしながら楽しんでください。1週間無料で観れます。

8・30台風の被害もなく涼しくなりました。今日はイオンの5%引きです。

無料の良い動画がたくさんありますGYAO→コチラ

8・29カスパリー編み生徒用ページは前開きベストが評判良かったので9・1にアメンバー限定で公開します。見たい方は芸術家コース又はインターネット用生徒に入会してください。

朝日新聞で子供の家庭内事故を特集してます。「ピーナツやアーモンドで器官を詰まらせたり、うつ伏せ寝やタオル、ぬいぐるみで窒息死させない、風呂場の水はためないでおく」など親の少しの注意で防げます。これもカスパリー編みと同様に幸せになる為の教育として次の代に伝承させて行きたいものです。

Tver→コチラ

8・28今朝もクッキーと裾花川へ散歩に行きました。朝日が靄から顔を出した旭山の頂上に当たってとても綺麗でした。2度と見れないと思います。カメラを持ってくればブログにアップできたのに残念です。

妻が借りてきた紙やすりのグラインダーでダイニングテーブルを磨きました。

母が新築祝いに買ってくれたダイニングテーブルを20年以上使い塗料が剥げてきたので、一日かけてテーブルを磨きました。こんなにきれいに磨けました。幸せ~あとは塗料を塗るだけです。

8/27雨が降ってやっと雨水タンクがいっぱいになりました。嬉しい。

昨日、愛知からお越しのI様にカスパリー編みの前開きベストを2作品も買っていただきました。「母の仏前にお供えをしてください」と2,000円も頂き本当にありがとうございました。

裾花川をクッキーと散歩して道端のベロニカ(瑠璃虎の尾)を1株採ってきました。中村さんから貰ったオカ虎の尾と一緒に増やして幸せを分かち合いたいと思います。

8・26吉田高校のそばにある美容室カットインアーバンに行ってみました。食券売機のような機械で男カット1,620円の券を買います。順番の用紙に名前を書きます。5分もかからないうちに呼ばれてカット。後ろと横は借り上げにしてもらいました。30分で終了、シャンプーは無く吸引機のようなもので切った髪の毛は吸い取られます。耳の周りもきれいにカットして清潔感のある髪型に仕上がりました。テニスの帰りに寄ったので自宅に帰ってからシャワーを浴びました。僕にとってはこれで満足です。幸せ~

美容室カットインアーバン→コチラ

8・25久しぶりに雪入君とダブルスを組みました。やはりリズムととコンビが良く、6-3、6-2で美穂、久保ペアーに勝てました。

今月も日本テレネットから500円の商品券が届きました。幸せ~

8・23久保ちゃんからナイターテニスのお誘いがありました。台風も去ってくれたので晴れるでしょう。

須坂テニス大会55歳以上の部で間瀬、山岸ペアーが優勝しました。太田、青沼ペアーは3位でした。高橋君は男子ダブルスで優勝、エリカは女子ダブルスで準優勝いつも一緒にテニスをしている仲間が活躍してくれると嬉しいです。幸せ~

8・22オリンピックと高校野球が終わりました。これからコチラを楽しみたいと思います。

TVer→コチラ

GYAO→コチラ

家を整理していたら昔のたばこケースが出てきました娘の3歳頃の写真を張って、1日10本→5本→3本と節煙して49歳で禁煙に成功。おかげさまで今では健康になれました~幸せ~。

孫の花も娘に似てますね、

幸せを運んでくれる花のためにも元気でいま~す。

8・21今朝は西和田テニスコートは無料開放日です。カスパリー金子も山口さんに誘われたので早朝テニス(6時30分より)に行ってきました。朝は涼しくて山口さん(71歳)も良く体が動きました。淳ちゃん山本ペアーに6-1の快勝でした。幸せ~。須坂大会55歳以上の部に西和田テニスクラブの間瀬、山岸ペアーと太田、青沼ペアーが出場します。どちらかが優勝すると思います。

ケルヒャーのスチームクリーナーは風呂場のタイルやガラス窓、床の掃除に最適です。

ジャパネットタカダで14,800円でした。お店の家を綺麗にしました。気持ちいい、幸せ~

8・20イオン5%引きです。高校野球ベスト4の試合は→コチラ

オリンピックは→コチラ

テレビがなくてもパソコンで高校野球とオリンピックが同時に見れます。幸せ~

カスパリー編みの前開きベスト出来上がりました。

材料費3,000円+製作費15日×1,000円=18,000円(送料込み)

カスパリー編みのボレロも出来上がりました。

材料費5,000円+製作費20日×1,000円=25,000円(送料込み)

8・19長野はやっと雨が降りました。今日は高校野球がありません。吉田選手は残念でしたが川井選手と高松ペアーが金を取って日本人のミトコンドリアの優秀さを証明してくれました。

花もプチトマトを食べて元気に帰っていきました。我が家の太陽だった娘の娘、また幸せを持ってきてください。スーパーGは来年もプチトマトたくさん作っておきま~す。

8・18今日から店を始めました。カスパリー編みの生徒さんも募集中です。レスリングの女子は3人とも逆転の金メダルで凄いです。母方から遺伝する日本人のミトコンドリアは優秀ですね、とても嬉しいです。オリンピック応援しましょう。見逃しも観れます→コチラ

8・15錦織選手銅メダルおめでとうございます。ナダル選手は男子ダブルスで金メダル。ミックスにも出場して3種目も出場するなんて凄い体力です。日本人には真似できないです。

オリンピック面白いです。→コチラ

8・6佐久からお越しの新しい生徒のY,Uさん早くもスターブライト模様を1回で合格、4弁の桜に挑戦しました。四角埋めの1セットで苦戦、半日習ってやっとマスターしました。次は上のクラスの6弁に挑戦できるかも~交通費をかけてくるので期待してま~す。

今日はびんずる祭りです。お盆休みは12日~17日(水)まで、ブログの更新もリオのオリンピックが終わるまで時々にします。

明日から甲子園も始まります→コチラ

NHKリオのオリンピックも観れます。→コチラ

8・4一昨日は45歳の部で優勝した久保ちゃんからナイターテニスのお誘いがありお互いの健闘を称えあいました。コートを取りに行くと「長野高校の1年生が友達が来るまで打ってください」と頼んできたので優しいカスパリー金子は久保ちゃんが来るまで指導してあげました。69歳の爺さんの言う事を聞く素直な子です。きっと上手になるでしょう。僕と交代してゲームをやらせてあげました~年代を超えてゲームが楽しめるなんてテニスは最高です。間瀬さんに聞いたら雨が降ってきたのに7時まで1時間半も楽しんだそうです。幸せ~ 

昨日も暑いのに若い人達とテニスを楽しみました。間瀬さんと組むと負けません6-3の楽勝でした。65歳の部のチャンピオンは強いです。まだ優勝の幸福感に浸れております。幸せ~

見逃し番組→コチラ

7・31

カスパリー編みの新しい生徒さんが佐久から入会してくれました。Y.Uさん佐久地方にもこの幸福感を教えて、広めてあげてください。嬉しいで~す。

高校野球、大阪と神奈川の決勝が中継されます。→コチラ

7・30

幸せを運ぶ生徒の中村よし江さんからお菓子とお味噌を頂きました。ありがとうございました。

梅鉢模様のフレンチも三角埋めまでして完成しました。素晴らしい作品に出来上がりました。幸せ~

見逃し番組→コチラ

今日の高校野球も楽しみです。→コチラ

7・29

信毎のスポーツ広場に掲載されました。60歳の部で山口さんと組んで2連勝した後、65歳の部で間瀬さんと組んで5連勝、合計7連勝中です。来年からは70歳の部です。嬉しい、幸せ~

西和田テニスクラブは「末永く健康で、己を磨く」をモットーにして精進しております。

60歳以上の長野県長野大会に出場した健康で幸せな人達です。良い人達に恵まれました~

関東一東亜学園の決勝も長野で観れました→コチラ

インターネットは凄いですネ

7・28

今朝は6時半から花を連れてラジオ体操に行ってみました。息子の子供の由愛(ゆめ小3)斗真(とうま小1)愛衣(めい年少)と会えました。今度スーパーGがラジオ体操をきちんと教えてあげます。

8・1に短めボレロの作り方を生徒用ページに掲載します。

見逃し番組→コチラ

7・27雨が上がったので西和田テニスコートでテニスを楽しめました。まだ心地よい筋肉痛です。

午後昼寝をしていると娘が陽(はる)君をおいて妻と花を連れて買い物に行ってしまいました。しばらくの間、良い子で寝ていてくれましたが、泣き始め抱いてあげても、おしめを替えても泣き止みません、困っていると4時ごろになってやっと帰ってきてくれました。お腹が空いて泣き止まなかったようです。スーパーGでもおっぱいが出ないのでどうすることもできませんでした。こう言う時はミルクを使った方が良いと思うのですが、娘は母乳だけで育てるそうです。

7・26

岡山大会決勝生中継で観れました。高校野球は面白いです。

http://www.asahi.com/koshien/articles/ASJ7T5RC3J7TPTQP01L.html

高校野球生中継は→コチラ

インターネットは凄いですネ。

7・25

高校野球面白いですネ、鹿児島実業対樟南どちらの選手も暑いのに最後まで丹田に重心がありミスをしないで延長15回で引き分け再試合となりました。長野だけでなく、各地区の予選まで観れるので楽しみが増えました。→コチラ

7・24

まだテニスの大会の筋肉痛が残っています。

高校野球も楽しみです。

ABEMA。TV→コチラ

見逃し番組→コチラ

GYAO→コチラ

7・23左が娘の長男の陽(はる)君。右が息子の裕の生まれたときの写真です。あまりにも似ていてビックリです。息子の裕のように美男子になれそうで嬉しいで~す。

見逃しドラマ→コチラ

GYAO→コチラ

7・22ケアーハウスに入っている生徒のT.Uさんが糸を沢山買いに来てくれました。カスパリー編みの4弁をマスターして、あれから3着作品を作ったそうです。86歳からでもカスパリー編みを覚えられます。幸せな人生を送るにはいくつになっても学ぶ気持ちが大切なんですネ、カスパリー金子も頑張ります。

見逃しドラマ→コチラ

7・21さすがに今日は筋肉痛です。ただし5年連続優勝できたので幸福感が続いています。朝4時に起きて、ココの散歩をして、元気に、畑の草取りもできました。

全国の予選が観れます。バーチャル高校野球→コチラ

7・20今日はシニアの長野県長野大会が開かれました。とても暑かったので健康でなければ出られません。最後は体力勝負になります。