2016・2月も長野の金子屋本店では秘伝のカスパリー編みを教えています。 | 長野の金子屋本店では秘伝のカスパリー編みを教えてます。

長野の金子屋本店では秘伝のカスパリー編みを教えてます。

明治の初め英国のカスパリーさんが連続モチーフ編み教えてくれ、この技法(渡鎖と回し止め)を正しく伝へ、編み物をする全ての人に幸せになって欲しいと願います。
インターネットの生徒さん募集してます。

テーマ:

長野(市)情報ブログランキング参加用リンク一覧 テニスブログブログランキング参加用リンク一覧 モチーフ編みブログランキング参加用リンク一覧

店舗住所380-0834長野市問御所町1243金子屋本店。金子豊
営業時間10時~16時まで定休日水曜日電話。Fax026-226-2603
振込口座ゆうちょ銀行 記号11190番号10516901カネコユタカ
店舗に来れない方の為にインターネット生徒さん募集中、会費講習料込み10,000円。母が40年間研究したカスパリー編みの応用、全部インターネットで生徒用ページが見れます。僕が命ある限りの永久会員です。
子供や孫(18歳以上)のパソコンでもOKです。解らない所、店まで来ると30分500円で教えます。休みが多いですから遠くの方は必ず予約を取ってください。

インターネット個人講習ご希望の生徒さんは8回3,000円別途かかりますが材料お買い上げ(2割引にします)の生徒さんは無料になりますので、スカイプ、電話、Faxをご利用ください。
明治開国になって英国からカスパリー女史が英国レース編みを日本に教えてくれました。その後、日本人が正しい連続モチーフの編み方を研究し肩下がりのあるセーターや壽賀セットが考案されました。カスパリー編みは、編み物の重要無形文化財に匹敵すると思います。この幸福感を英国に恩返ししたいです。

母が考案した壽賀セットができると幸福感が凄いです。是非ここまで精進してください。

カスパリー編み応用(善光寺模様)黒、スラブ糸L判38000円(送料込み)

L判善光寺模様20,000円(送料込み)

カスパリー編み応用研究しました。フレンチ前開きベスト20,000円(送料込み)

カスパリー編みの応用研究前開きベスト出来上がりました。18,000円(送料込み)

孔雀編みのベスト12,000円(送料込み)

カスパリ編み応用前開きベスト18,000円(送料込み)

2・29今年はうるう年で1日儲けました4年後も健康でいたいです。

明日生徒用ページでボレロの作り方を公開します。

見逃し番組「臨床犯罪科学学者、火村英生7話」→コチラ

2・28生徒のYさんから奈良漬を戴きました。カリカリに漬かっていてとても美味しかったです。お嬢さんの毛糸を2人で選んで行ってくれました。イタリアの糸のデザイナーが作ったボンボンという高い糸です。次の代にもカスパリー編みの技術が伝承できそうで嬉しいです。有難うございました。

見逃し番組「怪盗山猫」→コチラ

2/27イオン5%びきなので朝から買い物をして西和田テニスコートヘラッキーな事に4人目だったので試合ができました。カスパリー金子、島田対山口、青沼ペアー6-3で勝てました。青沼先生と対等に打ち合えましたよ~幸せ~

見逃し番組「スミカスミレ45歳若返った女4話」→コチラ

「私を離さないで7話」→コチラ

2/26今日は出張講習です。

Gyaoが23日から無料で観れなくなりました。仕方がないので韓ドラや洋画のドラマはユーチューブで観ます。

Tverは安心で無料で画面が良いので一番良いです。幸せ~

見逃し番組「ナオミとカナコ」7話→コチラ

2・25

見逃し番組「フラジャイル」7話→コチラ

ヒガンバナ」警視庁捜査7話→コチラ

2・24定休日雪でしたが西和田テニスコートに行ってみました。6人も来ていたのでテニスの試合楽しめました。

見逃し番組「お義父さんと呼ばせてください6話」→コチラ

「ダメな私に恋してください7話」→コチラ

2・23見逃し番組「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう6話」→コチラ
2・22確定申告をしました。嬉しい51,517円も還付されました。

残念ながら固定資産税の支払いの一部に回されます。


冬の間だけリゾート地のイポーのメルバレーにいる山のおじちゃんとおばちゃん日本の見逃し番組Tverで無料で観れますよ~→コチラ 残念ながら海外では観れませんでした。

2/21見逃し番組「山猫」6話→コチラ

生徒のYNさん寝ないでやっとこ肩が付いたそうです。袖を1段編んだら壽賀セット2セットやってみました。上手くついたので大丈夫です(袖を編んでも最後に壽賀セットができないと全部梳くことになるので1段編んだら実験で壽賀セットをしといたほうが良いです)いよいよ袖の2段目に入ります。5弁と7弁を使って2段で1模様減らして袖を細くしていきます。又寝ないで頑張ってください。幸せが必ず訪れま~す。

2・20見逃し番組「私を離さないで」→コチラ 「スミカスミレ」→コチラ

娘のほうの孫が遊びに来ました。ココと散歩に行きましたがなんにでも興味が有って目を離せません今お腹にいる赤ちゃんは男の子のようです。

今日はイオン5%引きです。朝早くから買い物をして西和田テニスコートへ10分ほど練習できました。これだけ動くだけでもミトコンドリアの変形が治るそうです。

生徒のY.Nさんからリンゴジャムを戴きました。嬉しい、とても美味しかったです。



2・19嬉しい、長野のA様新しくカスパリー編みの生徒さんになって頂きました。有難うございます。母を目指して頑張ってください。

見逃し番組「ナオミとカナコ」→コチラ

2・18良い天気になりました。


見逃し番組

「フラジャイル」→コチラ 「ヒガンバナ」警視庁捜査七課→コチラ

2・17せっかくの定休日雪の中でしたが、西和田テニスコートで山口、カスパリー金子対青沼、間瀬組6-4で勝てました。

帰りに八十二銀行に寄って年金受け取りの景品「野沢菜漬け」を貰ってきました~



見逃し番組「ダメな私に恋してください」→コチラ

「お義父さんと呼ばせてください」→コチラ

2・16見逃し番組「いつかこの恋を思い出して、きっと泣いてしまう」→コチラ

今月も日本テレネットから500円の商品券が届きました。ファックスやアンケートだけで通信費が稼げそうです。幸せ~

2・15娘のとこから帰ってきたワイフを迎えに行ったのに義理チョコも貰えませんでした~

長野のM様アルパカループの帽子とマフラー出来上がりました。有難うございました。

見逃し番組。臨床犯罪学者、火村映生の推理→コチラ

2・14雨でしたがココの散歩は行きました。

見逃し番組「怪盗山猫」→コチラ

2・13西和田テニスコート空いていたので練習できました。汗びっしょりかきました。おかげでミトコンドリア増えました~

私を離さないで→コチラ

2・12今日は出張講習です。息子から孫のお迎えを頼まれましたが残念ながら行けません。

見逃し番組「ナオミとカナコ」→コチラ

2・11西和田テニスコートに寄ってみました。青沼先生、山口さん、島田ちゃん3人が来ていてラッキーな事にカスパリー金子4人目でゲームができました。青沼先生と組んで6-1の快勝でした。テニス68歳でまだまだ上手くなれそうです。幸せ~
フジテレビのドラマ「フラジャイル」→コチラ
2・10今朝はココに起こされ、暗いうちから雪かきをしました。1番乗りだと思いましたが隣の奥さんはもう雪かきしていました。北側の隣は更地にして売り土地になっています。その前の歩道も通れる様に雪かきしました。体が動くことに感謝です。

見逃し番組「駄目な私に恋してください」「お義父さんと呼ばせてください」→コチラ

2・9バレンタインデーに間に合うマフラーの作り方→コチラ

「何時かこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」→コチラ

2・8臨床犯罪学者火村英雄の推理→コチラ

2・7韓ドラアイリス2が放映されてます→コチラ

見逃し番組「山猫」→コチラ

2/6昨日の出張講習は天気が良くて良かったです。

今朝はココの散歩の時雪が舞っていましたが、晴れたので西和田テニスコートに寄ってみたらテニスができました。これでミトコンドリアの質を高められました。テニスの仲間に感謝です。
無料映画の洋画も面白いです。→コチラ

2・5明日6日から善光寺灯明祭りが始まります。→コチラ
とても寒いのでカスパリー金子作成の帽子を買ってくださ~い
帽子の作り方も教えております(材料費のみで作れます)。10時にくると間に合いますよ~
左から帽子の作品a,b,c,とも2,500円(送料込み)

2/4面白いドラマ見つけました「最上の名医」→コチラ

2・3節分です定休日ですが晴れていたのでテニスを2試合してきました。そのまま店を開けてブログを書いています。店を開けて、カスパリー編みの研究をしているのが一番幸せなのかもしれません。

2・2明日は節分ですね今年の冬は大豆を1日200グラム以上食べる様にしたところとても体の調子が良いです。大豆は体で生成できない必須アミノ酸が豊富に入っています。この寒い時期に節分の鬼を追い払うのに豆が出てくるのは病を追い払う意味も有るのだと思います。なかでも幸福感を感じるトリプトファンも多く含まれている為、カスパリー編みをしているだけで幸せを感じることができます。皆さんにも健康で幸せを感じてもらえる様に毛糸屋ですが金子屋本店では250グラム100円でサービス販売するようにしました。食物繊維からのトリプトファンは吸収が良いです→コチラ

母から教わった味噌大豆のおやつを紹介しときます。

①豆は一晩、水に付けて、もどしてから炒ります。(塩コショウだけでも美味しいです)

②フライパンに味噌、みりん、砂糖を適量入れ泡立ってきたら①を入れて混ぜて完成です。

すり鉢茶で飲めば1日200グラム以上簡単に取れて健康で幸せになれます。サプリを買う必要はありませんよ~