魔法がとけないまま「正ノ助の日」 | 小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の情報や寿司の豆知識等伝えて行きたいと思います

さてさて、
今朝、早い便で小樽に戻って来ました。

二日間のディズニー研修を終え、まだ魔法も解けないまま月に一度のイベント「正ノ助の日」に突入です。

「正ノ助の日」とは、握り一貫150円で提供する日です。毎月、最終週の水曜日にやっています。今日もありがたいことに、オープンから大行列‼︎閉店まで満席でしたぁ‼︎
この寒い日に感謝の気持ちでいっぱいです。
{1D9E2675-F613-4D03-A4D6-472887E29AF7:01}

ネタケースを指さして、
「このネタはなんですか?」

(魔法の粉です‼︎)

(大切な思い出です‼︎)

(アリスの宝物です‼︎)

こんな感じで答えたい気分だったので、そんな感じの一日になりました。
{448A4A01-9AA3-42FA-8201-3C28C90C4489:01}

まだ魔法は解けていないようです。

ディズニーが魔法の国だったら、

うちのお店は、自分や大切な人へのご褒美の場です。日本人にとって、寿司はハレの日のご馳走。だから、美味しい寿司を食べながら、楽しい時間を過ごして、明日へのエネルギーをいっぱい充電していってもらいたいです。

ディズニーのキャストもそうですが、お客さんの喜ぶ表情を目の前で見ることができる寿司屋の仕事って、本当に素晴らしいと改めて感じた一日でした。