エクスマの研修にいってきます。 | 小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の情報や寿司の豆知識等伝えて行きたいと思います

こんにちは
小樽の寿司屋の三代目の 中村 圭助 です。


今日は東京にいます。昨日の北海道は30度越えの猛暑日でしたが、東京は20度前後でこれから雨が降りそうです。こういうこともあるんですね!!

これから伊豆の旅館に研修に向かいます。旅館で温泉はいって、うまいご飯とお酒を飲んで、そして、勉強をしてきます(笑)こうやって事実を文章にすると、まるで遊びに行くみたいですが実際のところ半端じゃなく勉強をします。毎回頭がウニ状態です。

image
先月の写真

本質的なことは永続的に変わらないと思うけど、時代が変わったら変化していかないとだめなこともたくさんあります。時代遅れって言葉がありますが、自分の商売のやり方が時代遅れになったら致命的ですよね!!

ということで、
これから新幹線にのっていってきまーす!!