脱がしたらすごい‼︎ | 小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の情報や寿司の豆知識等伝えて行きたいと思います

こんにちは
小樽の寿司屋の三代目の
中村 圭助 です。


今時期美味しくなるのが
アンコウ
です。


小樽の近海でも
質の良いアンコウがとれます。

{8EEF29B6-8F80-4EA4-8554-532A545F6FE9:01}


10kgオーバーの
鮮度の良いアンコウでした。


アンコウは

捨てるところがほとんどなく

どこをたべても美味しいんです。


あん肝

ともあえ

アンコウ鍋

から揚げ


などなど

明日からから

いろんな使い方して行こうと思います。



ここからは

グロいの苦手なかたはみないでね!


アンコウのおろし方は

いろんなおろし方はがありますが

有名なのが

吊るし切り

です


まな板の上におかないで

頭を上にして吊るして下ろします。

下に受け皿を置いとくと内臓の処理も楽だし、

皮を剥がすときも、

効率的に皮をはぐことができます。

{073E4084-88CF-4C18-A025-F227D7986123:01}



ねっ‼︎

きもいでしょ⁉︎


でも、うまいんだよ‼︎