仕入れはかけ引きが大事・・・ | 小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の情報や寿司の豆知識等伝えて行きたいと思います

こんにちは


小樽の寿司屋の三代目の 中村 圭助 です。



やっとすずしくなってきたなぁー、と思ったら


いきなり寒くなってしまいました。


ただいまの気温14℃です。




今日は、


見るからにすばらしいマグロがセリ場にならんでました。



小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ -未設定

脂もいいし、赤身の感じもいいです。


身質もちょうどいい弾力!!


これは買いだな、と思いじーっと見てました。





小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ -未設定
いい感じのグラデーション


血合いも赤くて、鮮度もまあまあです。



結果的にいうと、


相場より2割くらい高い値段がついて、買うことができませんでした。



その理由を、


マグロの専門家に聞いてみたところ、


僕がそのマグロをみていたから、高値がついたらしいです。



たしかに、そんな感じはしてましたが・・・・


軽率でした↓




ほしくても、ほしいそぶりを見せないことも


大事なことなんです。