「千年の森 植樹祭」に使われる おにぎり | 小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ 

小樽の情報や寿司の豆知識等伝えて行きたいと思います

こんにちは


小樽の寿司屋の三代目の 中村 圭助 です。




3年前くらいから、


うちの社長は「千年の森プロジェクト」というものを立ち上げ、


おもに植樹をしてます。



今日は、小樽の神社で植樹祭が行われました。



うちのお店では、


「ママ特製 おにぎり」を毎年つくって提供してます。



小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ -1342923454534.jpg

朝早くからみんなでおにぎり 300 個つくりました。



ほぐした鮭と レベルの高いスジコ入りなんで、かなりうまいです!!



小樽の老舗の寿司屋 おたる政寿司 中村圭助のブログ -1342923473982.jpg

海苔は別でついてくるので、パリパリの状態で美味しく食べれます。



寿司屋ならではのおにぎりです。