【刺し子】丸つなぎ〜完成〜♡ ギックリ腰改善 | 刺し子カフェ

刺し子カフェ

刺し子をゆっくり、楽しく、美しくをモットーに続けています。
たくさんの人に、刺し子を楽しんでもらいたいです。

【刺し子】丸つなぎが完成しました。ベル

初めは、カラフルにいろんな色でと考えていましたが、ピンと来るものがなくて、シンプルにブルーのグラデーション糸にしました。照れ

 

なんだかんだ、グラデーション糸を使うとおしゃれにできるので、

迷ったらグラデーション。指差し

今回小鳥屋さんの糸を使いましたが、すべりも良くて、刺しやすいので好きです。ラブラブ

 

6つの伝統模様を丸の中に刺すのですが、一番難しかったのは、チェーンを格子状に刺す〈方眼刺し〉。

単純な模様ですが刺してみると、真っ直ぐに刺せてないのが、丸わかり。

何度も刺し直しました。

 

スッキリと爽やかなふきんが完成して満足、満足。バレエバレエ乙女のトキメキ

ウインク

♡♡♡〜♡♡♡〜♡♡♡

 

ギックリ腰やっちゃいました〜。えーん

ここ数年、腰痛持ちを忘れるほど、快調だったので、油断していました。

 

ちょっと腰に負担をかける動作が続いて、あれ?と思ったら、うっっ、、、動けない!となりまして、夜寝るのも、朝起きるのも大変でした。アセアセ

 

その内、あっ、この角度は痛くない!この起き上がり方なら何とかいける!と動き方がわかってきまして、不自然な動きをしつつ、何とか生活していました。ウインク

 

テーピングだ、バンテリンの湿布だ、ファイテンパワーテープだ、と色々やりまして、一番効果があったと思われたのは、オムロンの低周波治療器エレパルス。

 

時間かかりましたが、何とか復活です。チョキ

 

長く座っているのもつらかったので、しばらく刺し子もやっていませんでした。

やっと刺し子をゆっくり出来る様になりました。照れ

 

季節の代わり目、ギックリ腰多いそうなので腰が弱い方は、油断は禁物ですよ。看板持ち