39.0℃の熱は2日ほどで下がった。

けれどお腹を下すのが止まらず
今回の胃腸炎はひどいなぁと話していた。

新学期はすぐそこ。
準備に追われてバタバタ。
そうしているうちに、体調が少し戻ってきた。

お腹空いた!と言い出すように。。。

でも顔色が冴えない。
まあ、胃腸炎は10日ほどかかるし仕方ないなと思って過ごしていた。

そして新学期が始まる。
新しい担任の先生、新しい友達。

新学期が始まり2日目のお昼に学校から電話あり。

廉太郎くんが吐きました。。。と。🤢


迎えに行くパパの後ろ姿を見ながら
なんか普通の胃腸炎ではないような気がして
ぞわぞわした気持ちになる。


そのまま内科に。。

熱も38.0℃ほど。

「んん、、新学期ですから多いんですよね。
過敏性大腸炎みたいですね。
少し様子見てください。」👨‍⚕️


その日から廉太郎は学校に行けない日が多くなった。
でも土色の顔をしながら、頑張って行く日もある。

この時にセカンドオピニオンをすべきだったな。

外でも遊ばなくなり、りっさんが廉太郎に買ってきた
フェルトで作るネコちゃん。