うちの子は

便秘症で定期期に病院に通ってる



のと


もう、4歳くらいのときから花粉症

でね


花粉症ってやつは

諸説色々あるけれど


毎日ヨーグルトのもうが

お茶を飲もうが

治るもんじゃない


花粉症歴25年の私が断言します




それで

舌下免疫療法をどうしようか

悩んでいたころでした


花粉症は

時期限定なこともあって

過ぎちゃえば

まさに喉元わすれます



どうせ定期的に行くならば

いまから、改善にできるに越したことないじゃん?



というわけで、行ってきましたが

いま、薬がなくて年単位で待ってるそうです


ショボーン悲しい


最近薬不足をよく聞きますね


しかも、アレルギー確定検査のために

血液検査が必要とのことで


つまり、注射による採血ですね

それも、嫌だと言うことです


来月にできるよう説得します


うちのコは

今のところは軽症だし

様子見かなとは思う



それで、問題は私よ
鼻詰まりは重症レベル
くしゃみ発作(ほんと発作よ)

鼻かみにつては

最重症レベル


プラス、副鼻腔炎発症による

顔の激痛は

鎮痛剤がきくと

ここ最近知った


ほどほど強い薬にほぼ引きこもりの生活でこれ


風邪でもこじらせたと思ったが

ただのアレルギー反応とこのこと




今年こそはと思っているが

元気な時に病院にはいかないのである


行ったところで薬がない泣き笑い


来年こそ行こうと思う