かげながら

 

ヨガを始めて1年たちました

なんだかんだで続いています

 

とはいっても

土日に朝8時から1本、予定が空いていれば2本

平日の夜は週に一回いけたらよいほう

 

土日は子供の用事や家族のお出かけで行けない日もあれば

 

平日夜も

私のヨガに行くという強い意志と

そしてスムーズに家事を終わらせる努力と

夫が早く帰れる日でないといけないのです

 

ここ半年、うちの旦那、いつも帰りが遅いのです

 

 

なので、ヨガがに行けたとしても

月にしてみれば10回程度ってところかな

 

 

月会費も結構高額に感じるので、なるべく行きたい

元々は、キャンペーン終了後に安い会費のプランに変更するつもりが

ダラダラとこのペースを続けている

 

料金体系もうまくできているもので

今はヨガ2本、ピラティス1本が受けれて、バスタオルレンタル付き

豪華な内容だが

 

新しい料金はそれに、

暗闇キックボクシングという

名前だけで情報量がパンクしそうなプランがある感じ

絶対に行かないと思う、これはいいとして

 

割り切って、日に一回と割り切ったところ

そこまで安い気もぜす

 

ダイエット(目標はあるが、いつも挫折して出来てない)が

かなったらそうしようと思いつつ

結局現状維持

 

 

 

レッスンは1時間

余裕をもって出かけるのがレッスン30分前

シャワーを浴びて帰宅するのがレッスン後30分なので

基本2時間コースなのです

 

2本コースなら3時間半が必要

遠征するなら、また時間が必要

 

そりゃ、いけなくなっても当然のような気がするが

通い続けているということは私も楽しいと感じている

 

緩くマイペースに続けているが

 

最近、ヨガをする人のブログを読んで

というか、ヨガジャンルとか見るとね

 

ヨガだけで、ネタになる程度にはいくわけよね

(インストラクターは除く)

 

 

正直ね、私は在宅勤務なんだから

昼休みの1時間はともかく、もう一時間ほどさぼれないかとは思っている

さすがにやったことはない

有休とってでかけたことはあります

ちなみに今日もいってきた

 

 

昼30分とか

朝7時開始とか

あればいいのになとは思っている

 

 

まあ、無理だろうけど

家でやればいいんだろうけどね

 

それができたら、いってなくない?

 

ピラティスなら30分もありで

シャワーも不要だからワンちゃんありなのだろうが

わが町にできないと思う

 

行くだけで+30分

週末遠征したいが、なかなかいけないね

 

もっと都会に住みたかったが、

歩いてヨガに行けるのは恵まれている方なんだろうな

 

それでもフルタイム勤務子育て中としたら

いけている方なのだろう

 

まじで時間が欲しい

 

それでね、最近になってようやく

ようやくよ?近所に

24時間3000円のスポーツジムができました

(チョコザップではない、

どうして我が家の周りはいつもちょっとだけ残念なのか)

 

そっちに乗り換えるべきか、

楽しいと思っているヨガを続けるべきか

 

ちなみに旦那は入会して、朝6時に通っている

 

子供がいて、家を空けられないのだから

私は結局いけないのだが

 

みるみる痩せていくのが腹立たしい

 

 

 

ヨガ自体は20代もめっぽう、はまってやっていたことから

自分が苦ではなく続けられる運動なんだと思う

スポーツジムができるかは自信はない

 

独身時代なんて時間だけはたくさんあったから

腹筋われるまで体鍛えてた

 

 

しかし24時間いつでもいけるって、

時間拘束のある、働き人には

メリットですよね

 

ああ、毎日

2時間を作りたい