里帰りから、帰ってきましたウインク

主人に迎えに来てもらったのと
21日22日を有給をとってもらったので
何とか生活できています

さて、色々とありまして
新幹線で4時間ほど
途中下車あり(一時間ほど)です

新幹線ははやぶさまたははやてになります

おっぱいもおむつ交換も頻繁にある
生後1ヶ月の赤ちゃん連れです

なので
対策として
多目的室がある5号車の先頭座席をとりました

なので5号車は
噂では同じ目的で子連れが多いそうです

が、特に子連れが多いとは思えなかったな
(車イスのひとはいました)

理想は後ろの席(座席の後ろに荷物がおける
空いていなかったので
多少広いと言われる先頭座席としました
だって、ベビーカーもってますから

うーん、広いとは思えなかった滝汗
普通の席の方が、前の先のしたに
足が伸ばせるから広く感じるような

まあ、ともかく
おっぱいタイムのためにも
通りかかった車掌さんに
多目的室を借りたい
と、申し出ました

使用中(ちょっと前に)だそうです

それでも、空きが出るようなら声をかけて頂くようお願いしました

その後、一時間は音沙汰がなくガーン
下車20分前にようやく、お声がかかりました滝汗

おっぱいをあげるにしては
ちょと慌ただしいので辞退しました笑い泣き

その後、他の号車から赤ちゃん連れの人が多目的室へと向かっていくのをみました

どうも
順番待ちに、なっているようです

考えることは皆同じニヤリ

というわけで、せっかく多目的室がある5号車にのったのに
意味がなかったなぁ


しかも
ワゴンサービスの補給ポイントが近いので
なにかと騒がしかったし
大泣きこそはしなかったものの
ひやひやしながら過ごしました

次は違う席にしようショボーン

しょうがないので
おむつ換えシートのあるトイレで
おむつ交換だけでもしてのですが

トイレ狭いですよ

いや、新幹線のトイレが狭いのは知っていますが

この中でおむつ換えをするのはなかなか
大変でした
しかも、シートは横向きについているため
おむつ換えがやりにくいガーン

となりに
車イス用のトイレ(広い)があるのですが
なぜ
車イス用トイレに
おむつ換えシートをつけなかったのか

結局は粉ミルクでやり過ごし
おっぱいがパンパンになりましたガーン

後半はこまちに乗りましたが
トイレのおむつ換えシートは同じもだけど
縦向きなので、まだ交換しやすかったです

何となくですが、こまちの方が乗り心地がよかったような

盛岡での乗り換えも視野にいれておこうと思います

応援よろしくお願いします 
 
にほんブログ村 子育てブログへ