SHINAMON'S「カラオケ紅白歌合戦2018」レポート② | 事を興す主義

事を興す主義

雑感たまに好きな事

SHINAMON'S「カラオケ紅白歌合戦2018」レポート①

の続きです。

 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+

 

○テーマ

  「2018年」を思い浮かべる曲

 

2018年色々な事がありましたね~。

SURFACEが再結成したり…会場「拍手ぱちぱちぱちぱちぱちぱち

椎名さん腰掛けながらお辞儀してたけど

何故かつむじ辺りを手で抑えてましたw

大丈夫、ハゲしてないからっ!w

涙はさっきキラリ☆してましたが手手

サイモンさんも相変わらず忙しそうだから引退すればいいのに赤鬼

こやつはやはり鬼だ…笑

あ、「裏腹」さんね?そうそう裏から本音が出ちゃうんでおに

 

卓球の愛ちゃんも今日で引退宣言されましたね~。

マジで?と椎名さん。私も脳内で同じリアクションしましたw

ちょっとここでは書き辛いような事を3人が色々言ってましたが冷

結論:卓球しろよ!コロチキの曲使えよ!

そっちかーっw てか「コロチキの曲」って…ww汗

もうやめましょ、

スーパー○リーナでライブしなかった事もやめましょ赤鬼

こらぁぁーーーカゼちょびっとびっくり むしろそういう事を言うのをやめなさいよ叫び

飲○運転で捕まったのはry赤鬼 

もう書かないよっ!む 色々怖いから…ぶた

 

まずは紅組サイモンさんから。

後攻って得ですよねぇ、考えられますからと。

ホントそう思いますw

あ、俺パッと浮かんだ…パッが小さかった、

パッあげムッと浮かんだひらめき パッの裏返り具合よw

高くなっただけやないかい顔 お笑い芸人のようなツッコミw

 

んー決まったんですけど…どれにしようか…

あー誰か解ったわ。え?解りました?

そんなの解るよ!え、誰か解雇されたんですか?とり

だからーやめぃ!変化球過ぎるわ*ぁ

今回は安室ちゃん歌おうかなと思って。に会場も湧きます。

サイモンって安室ちゃんの曲カバーしたことあるんだっけ?

ないですねぇ… じゃあ貴重じゃん!

歌うなら自分が子供の時の曲かなーって。 おおっーおおーっ!!

安室ちゃんの曲って難しいんですよ、転調が多くて。

それはあれかな?小室さんへのディスりかな?

もうさっきから皆の発言が怖いあわわ寒い

絶対小室さんの曲歌うとみたよ、 

SWEET 19 BLUESでしょ!達成その曲凄い好きー音符

それではなーい悔し泣き顔 あら残念。

キーがマジで解んないけど…と入れた曲が。

 

04.Don't wanna cry/安室奈美恵

 

この曲と言えば…ミスティオ缶ジュース♪のCMソングでしたほっとした顔

ミスティオっていう緑色の缶の炭酸飲料が当時ありまして…

安室ちゃんがCMに出てから存在を知って、

好きでよく飲んでたんですよ!きらきらキラキラ

…ってまぁた話が脱線しちゃいましたね汗ごめんなさい

 

実は安室ちゃんと同じ誕生日なんですよ!にこ

てことは9月20日ですか?

先月だったんですね、おめでとうございますクラッカー

 

サイモンさん、R&B系の曲もイケちゃうですね。

さっきから思ってるのですが毎回ウマ過ぎなんですよっビックリ

女性の曲でも違和感なく歌っておられたので

カバーアルバムとか出したらいいんじゃないかなぁCD♪

あの素敵な歌声を文字で伝えられないのが惜しいですが…

それだけ凄かった事だけはきっと解ってもらえると思いますじっ

 

1番のサビあたりで椎名さんタオル?

か何か広げてませんでしたっけ汗(記憶力よ…)

 

♪敵味方にわかれ~

 の所で椎名さんが俺たちだよね?的な感じで

 サイモンさんと自身を指で差していました。

 確かに今そんな状況ねw

 

間奏で自分の手をグルグル渦巻きするサイモンさんぐるぐる

やっぱり間奏では何かしたくなるんですねw

曲最後、フェードアウトにちょっとビックリしてたのが面白かったニヤニヤ

 

曲終了後

 

点数:93点

 

また93点でした!

 

いい曲だなぁ~と椎名さん。

椎名さんはこの曲知らなかったのかな?

そんないい曲歌われると選曲ブレるなぁ…汗

次歌う曲は歌いたいわけではないんだけど

皆納得してくれると思うんだよね、と。

 

椎名さんが入れた曲に会場は「あ~」と納得。

 

05.ギラメラ/タッキー&翼

 

椎名さんが作詞した曲ですよね。

すいません、こちらは初聴きです音符

けど作詞した本人のカバーを始めに聴くってのも

なかなか乙なものですにや

 

初めて歌います!マジかw

とても初めて歌ってるようには感じませんでしたが…にやり

サイモンさんはタンバリンやマラカスで応援タンバリンマラカス♪

 

♪真逆さーまにー

 出た!これが例の「DESIRE」ですねw

 この後に♪落ちてDESIRE と歌いたくなってしまいますw

 

間奏で画面上に相手の点数がずっと表示されているのに対し

ずっと93点って出てるの嫌だわ!って数字を指してましたw

確かにこれ密かなプレッシャーですねえへへ…

間奏のギター・ソロ部分で間奏長っ滑るとズッコケてましたw

 

最後の2回繰り返す、

♪ギラギラギラメラ

の「ギラメラ」部分で客席側(だったかな?)の照明が

白くチカチカ音に合わせて点いてました電気

照明さんが本気出してきたぁ~笑

 

曲終了後

 

普通にカラオケで盛り上がれそうないい曲でした!

もちろん椎名さんバージョンをたくさん聴きたいけど

これっきり?の可能性もあるので

原曲を聴いて覚えてみようかなにこ

 

ちょっと曖昧だったかな~

やはり点数発表の時は自信をなくす?椎名さん。

 

点数:91点

 

サイモンさんの時といい…あれ、デジャブかな?えー

じわじわ点数が離れていくんだけど!

だんだん二人の距離も離れていきましたよ?

と物理的・心理的な意味で泣ける事をいうサイモンさんw

 

2人がこの曲を選んだ理由は…

サイモンさんは安室ちゃんの引退で…

椎名さんは滝翼の解散が決まったからですね、と。

どちらも同じような理由で選曲したのですねうわぁ~ん

これで印税半分だー…がーん。

どんだけ滝翼が貢献してたのかw

 

安室ちゃん辞めるって社会現象ですよ?

それこそ山口百恵さんだってまだまだやれたのに

そこで引退っていう選択をするっていうのが…

SURFACE好きなんだって、山口百恵さんが!

そうなんですか、ビックリです!

息子さんから聞いたからね!達成

それ間違いないですね…凄い…(^-^)

……

…ほぉぉぅシーンと深く頷きあってしまった2人を見て

やっぱりあまり仲がよろしくないようで赤鬼と鬼司会者w

 

次のテーマなんですが…。

ある、しt…シュチュ…シチュエーションを…おにあせ

噛み噛みですが…w

え、何?んが 今からあるいい感じの空気を言うんで…おにあせあせあせ

言葉を置き換えつぁー!ビックリ

それを想像して歌って頂きます!

 

あなたは1人でバーにいます。

隣をみると女性も1人で飲んでいました。

ありがちな設定ですね。

あれでしょ、向こうにグラスをスッグラスはしると滑らして

ガシャングラス割れるして慌てて謝って…うへへ

ガシャンで一気にダサくなるし想像するとめっちゃ笑えるww

話が盛り上がり、相手の趣味を聴くと「カラオケ」と答えた。

…「俺歌やってんだよ達成」なんて言っちゃったりするんですかねぇ。

と裏腹さんが言うと椎名さん頭抱えこみましたよ?頭痛

ま、誰とは言いませんが赤鬼赤鬼赤鬼

素晴らしい鬼っぷりですマジ・・・?

そのまま2人はDAMがあるカラオケ屋(よいしょも忘れないw)

行った時に最初にあなたが歌う曲はなんですか。

 

○テーマ

 女性を口説く時に歌う最初の曲

 

1人で飲んでる女性っていうけど、BBAでしょ?

こらぁぁぁ!!!(#´`#)

30は絶対超えてるよねぇ。30はBBAなんですね…汗

随分敵に回しましたよ?汗 うむ暑い

いやいや俺歳いってる女性大好きよ?汗顔

…フォローになってないと思いますむきっぱり

「バー」でしょ?だから若くないよ… 会場「苦笑」

その女の子とマスターが仲良かったりして…

マスターがグラスに何か仕込んでて

スーっグラスはしるてやってガシャン割れるってうへへ

その下り好きっすねwいや私がその下り好きなわけだがw

 

多数のスナックの経験から入れさせて頂きます、と

入った曲が…。

 

06.LA・LA・LA LOVE SONG

  /久保田利伸 with NAOMI CAMPBELL

 

うぁぁぁーこれ完全に惚れさせに来てる曲じゃないですか!w

しつこいけど何度でも言う。上手い…058

ちょっと久保田さん本人に声似てたかも。

気持ちのいい歌声に身体を横に揺さぶっちゃいました♪

椎名さんもノッてました音符

 

♪本音はウラハラ

 でサイモンさんは裏腹さんを指してましたw

 確かに裏腹さん本音しか言ってなさそうですよね!?

 ということで座布団1枚!お笑いを一席座布団

 

ステージ下手、上手の順番で移動して伸びやかに歌うサイモンさん。

マイクは有線だった為、真ん中に座ってる椎名さんを

その都度コードが通過するわけですが…

それを毎回コードが絡まないように

さりげなく直してあげてました。

そういう気配り素敵ですきらきらキラキラ

 

アウトロの

♪LA LA LA...

 が終わるかと思いきや何度も続き

 サイモンさんもズッコケそうになりながらも

 きっちり最後まで歌い続けておりました。

 

曲終了後

 

点数:93点

 

さっきから93点しか出ないんですけど!

俺は次何歌っても91点だしな!

てかそっちのマイクで93でしょ?

こっちで歌えばサイモン91になるんじゃない?

とマイクを替えようとしてましたが椎名さん、

マイクをぶつけてちょっと痛がってましたw

 

07.sure danse/米米CLUB

 

初めてまともに知らない曲が来ました焦

この曲が入った時、会場の反応も半々だったような。

 

ちなみにsure danceではなくsure danseだそうです。

更に正しく表記すると「sûre danse」らしい。

 

この曲はパーカッションが入ってるんですが

サイモンさんはここでもラッパの吹き真似を…

やっぱり楽器の音に敏感でやらずにはいられないんでしょうねw

 

繰り返されるサビが頭の中を駆け巡りそうでした。

聴いてて思ったんですが完全に椎名さんの曲になってました、

ありがとうございますshokopon

 

曲終了後

 

点数:93点

 

点数を見て椎名さんちょっと嬉しいニコニコ☆

ようやく91点の壁を打破しましたクラッカー

 

中間点数

紅組279点 - 白組275点 4点差!

 

会場下手側を指してお前ら全員敵だからなビシ!ムカつく

てか2階は全部白組でいいんじゃない?と謎の提案をしてましたw

 

次は…テーマを決めてなくてですね

好きな曲を自由に歌ってもらえれば、に

2人から歓喜の声が顔

 

すると当然椎名さんがアレ?…アレ?くるくる

とお腹を抑えながらステージからはけていくのを見たサイモンさんが

たぶんフーターズに行ったんだと思います、と。

なんぞそれと後で調べたら

渋プレが入ってるビル(渋谷プライム)4階にある

カジュアルアメリカンダイニング&スポーツバーの事らしいw

真偽は定かじゃありませんが…本番中に行くなw

 

椎名さん居ないし自由にやらせてもらうわ、と。

なんだかんだで先輩に気を遣っていらっしゃったのですねw

いつものスナックやっていい?

いつものいつもの連発して入れてた曲は、どん。

 

08.大空と大地の中で/松山千春

 

風の噂ではサイモン氏が入れるんじゃないかと囁かれていた曲笑

タイトル見た瞬間でたーってなりましたw

 

前奏を聴き、

スナックに居るみたいで落ち着くわ~にやりとつぶやくサイモンさんw

 

最初は普通に歌唱してたのですが…

突然袖から裏腹さんが登場し、

大体4~8小節分毎に人物の名前を言ってそれをサイモンさんが

マネをするという流れになり…

 

これがめっちゃおもしろくって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

てーかすんごい似てるのよ!どの方の真似も。

松山千春さん・山崎まさよしさん・平井堅さん

ポルノアキヒトさん・B'z稲葉さん・ミスチル桜井さんだったかな?

最後畳みかけるようにコロコロ変わる奴ねw

歌声はもちろんその人の特徴を掴むのが上手くて。

解りやすい所で平井堅さんの手を高らかに操って歌う仕草とか腕

 

完全な物真似番組ですw 

涙が出る程笑わせて頂きました泣き泣き泣き

ホント器用で面白くて素晴らしかった!

この日一番拍手が大きかったと思いますぱちぱちぱちぱちぱちぱち

 

曲終了後

 

点数:93点

 

物真似しても点数は変わらずでした。

 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+

 

長くなったので一旦切ります。

続きは次の記事で。