あの!はす花茶をたしなむ | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

昨日は、南センターにて
「韓国のお茶と文化を楽しむ会」
暑い中、みなさんありがとうございました。

前日頂いた
はすの生茶を
味わって頂きました🍵

みなさんに大好評で
3煎、4煎までたくさんお飲み頂けました。

はすの話しと言えば
かかせない💦

1番最初は、韓国からはす生花を
持ち帰ろうと
2017年
花茶学校の会長さんと
加平にある 다미소 さん。(菊花茶で有名で、百貨店の地下などで売られています)
そちらで はすも販売されているからと
一緒に連れて行ってもらい、
何輪か購入して来たんですが。。。

仁川空港の検疫検査をパスすれば、、
日本に持ち帰ることが出来ますが、

エディブルフラワーは、
アブラムシがいてこそ!美味しい!証拠^ ^

しっかり真空パックしていただいていましたが、
提出したものの中に
残念なことに。。。🥵🤣

持ち帰ることが出来ずに泣く泣くの結果となりました。

そこから、

日本の農家さんを探し、

一昨日の農家さんに出逢えた話など。。

苦いストーリーのお話しなど😊

また、はすと言えば
この韓紙を使った はすの飾りを
みなさんに作って頂きました。

みなさん。個性が出て
色とりどり
煌びやかになってました😍😍

時間が押してしまい、
みなさんの綺麗に作られた作品を撮り忘れましたが、
ご自宅のお部屋に キラキラ 飾られていることと思います。

ワークの時などは、
友人に手伝いに来て頂いているので、
終了後は、
石窯で焼くピザが食べられる
Erclinoさんにて

次回は、8月24日です。










#韓国茶 #韓茶 #伝統茶 #韓国伝統茶 #韓方 #韓方茶 #韓国茶会 #韓茶会
#花茶 
#韓国花茶協会
#花茶ソムリエ
 #健康茶 #薬膳茶 #ハーブティー
#中国茶 #台湾茶 #日本茶 #紅茶
#お茶好きな人と繋がりたい