真面目に韓国お茶の話しなど。 | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

昨日は、南センター8回目の

「韓国のお茶と文化を楽しむ会」でした。
日中の外出は、ほんとに厳しい中のご参加
みなさんありがとうございました。

今回は、
韓国でお茶のことを語るなら
なくてはならない人物

草衣禅師の書かれた
「茶神伝」
「東茶領」
※正確には、写真の字です。

の話しをさせて頂き

このお茶のバイブル本を
描かれた
キムチャンベ 先生の本を紹介させて頂きました。

キム・チャンベ先生は
仁寺洞に事務所があり。
そちらにお伺いさせて頂いた時に
本を購入させて頂きました。

韓国のお茶について興味のある方には、
とても面白い本だと思います。

こちらの講座もあと2ヶ月となりましたが、
みなさんの意向で
引き続き10月からも継続して続くことになりました!!

さらにいろいろ楽しんで頂けるように
考えていこうと思います。

お昼は、
こちらの会の主催者の副館長さんから
教えて頂いた
韓国料理屋さん 冨岳 にて
薬膳スープ🥣
名前を聞いただけでも
食べたくなるようなメニューがあると
教えて頂き
行って来ました。

優しいお味で
高麗人参
なつめ
オウギ
クコのみ
ハトムギ
山芋

など。。

味も間違いなく^ ^私好み👍

リピートしたいお店になりました。