キンモク花茶作り。 | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

先日の日曜日は、
戸塚カルチャーでした🍵

みなさん。ありがとうございました。

お知らせ通り
こちらのお教室では
現在 花茶作り&お茶作りを
開催しています♫

今月は「金木犀」🌼🌸でした。

小花なので、
小さい枝付きで農家さんから
送られてくるものを
枝から取り
軽く洗ってから乾燥させたものを

みなさんにさらに乾燥処理していただきました。

そして、
細かな枝が入ってしまっているものを
取り除く作業が
かなり大変で💦💦

しばし、集中された時間でしたね^ ^

こういう時間は、
大変でも
ちょっと一途にモクモクとする時間。。
たまには、いいかなぁ。と思ってます。

他にも新しいお茶をいくつかお飲み頂き🍵

先日の韓国お土産のお菓子などを🍵🍵

今回で最後になってしまわれた方からは、
とても素敵な
ポジャギの入れ物を
頂きました😍🙇‍♂️

可愛く飾って、眺めてうっとり😍したい感じです。
ありがとうございました。

来年は、
1月8日(日)午後13時半から

こちらではお茶作り&花茶作りをしているので、
何のお茶になるか?楽しみにしてください😊

一回体験出来ます。

ご質問・お問い合わせもお待ちしています。