花茶作り特別授業(ウリアカデミー)ありがとうございました。 | 韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会

韓国の緑茶・伝統茶・お菓子など・・・をいろいろご紹介
韓国好き♪ お茶好きな方たちと韓国茶会 を開いています。

先日24日の日曜日は、
四ツ谷三丁目にあるウリアカデミーさんにての
7回目となる韓茶会でした♪

満員御礼
ありがとうございました。
(お席が狭くなってしまって、m(_ _)m)

今回からこちらでも
韓国花茶協会の資格が取れる授業の一環として
花茶作り(お茶作り)の基本から
歴史、効能などを
かなり詰めて開催させて頂きました。

春はお花が多い季節ということで、
パンジー花茶と
金魚草花茶作りの後半の作業の確認をして、お持ち帰り頂きました。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4





実際にお花を触っての作業は、楽しそうでしたね。

イメージ 5






時間がかなり推してしまった為

歴史的な話は、かなり省略してしまいましたが、
韓国では、花茶の歴史が
かなり古くからあるとだけでも
頭に入れておいて頂けたらと思います。

みなさん
気持ちアツク聞いてくださってました😊😊

イメージ 6



次回のお知らせも
来週早々には、お知らせ出来そうです!

ありがとうございました。